見出し画像

情熱と覚悟と溶ける笑顔

前回の記事でお知らせした、

宮本浩次のYouTuber大作戦!

わたしの見た感想は。

いつもながらチャーミングだし、サービス精神に溢れていたけど、

やっぱり、宮本さんは大人だなと思った。

いや、55歳だから大人なんだけど。

誠実な方だから、この場に及んで脱線もしないだろうし、

ふざけたりなんてするわけないと思ってたけど、その通りで。

質問もまじめなものに答えていたし、

これもね、ふざけた質問をすくうわけないと思っていたもんね。

ニューアルバムやライブのお知らせに加え、作曲方法(!)、

古美術、古書、インテリアなどなどの好きなものを情熱に溢れてプレゼンしてた。

『passion』って曲を作るくらいだもん、情熱の熱量が尋常じゃなかった。

半端ない。わかっていたけど相当意識高い、やっぱり。

このタイミングで溢れ出ちゃったのは吉どころか大吉と出たね。



前から感じていたんだけど、

男としての美学とか恥じらいがちゃんとある人だなぁって思う。

今回、イカした大人なのがバレちゃったかなー。

男だから女だからとかっていうのはアレですが、

男の人が持ってたら素敵だなって思う【覚悟】を、

宮本さんはちゃんと持ってる。

ご本人、最近、自分はパフォーマーだとよく言ってるけど、

ただのパフォーマーじゃなく、

人に見せない、熱くて溶けるチョコレートみたいなものをもうひとつ持ってる、

きっと。

溶けていくチョコレートを身近で見てみたい。


そして、いよいよ、本日10月13日に新しいアルバムがリリース。

宮本さんにいいことがいっぱいあって、

皮膚全体で笑いかけてくる、まわりのものが溶けて行くような、

あの笑顔を見たい。

念ずれば叶うと松本隆さんも言ってたし、言葉には魂があるって言うし、

我が家は願うよ、とにかく1位と!

わたしも最高の笑顔が見たい。

ではでは。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?