見出し画像

最大級の生き物

規格外なものってワクワクします。どうも、野口です。

皆さんは地球で最大の生物を知っていますでしょうか?

私はシロナガスクジラとずっと思っていました。

全長33メートル!

ビルで言うと9階相当の高さ。

圧倒的規格外な生物です。

しかし生物1位はシロナガスクジラではないとのこと。

シロナガスクジラは動物1位。

では生物はなんなのか。

答えはキノコ。

キノコの本体は菌糸と呼ばれる蜘蛛の巣のようなもの。

これが最大級のものでは2㎢にも及ぶとのこと。

規格外すぎてよく分かりませんが、神秘を感じます。

もしかするとまだ発見されていない、シロナガスクジラより大きな動物がいるかもしれない。

そう考えるとワクワクしますね!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?