見出し画像

誠実であること

いつもありがとうございます。
野口です。

ひょうきんやちゃらんぽらんなのが悪いとは思いませんが、誠実さを失ってはいけないよなと身をもって実感しました。

そんな時に2024/1/1に明治神宮に初詣に行きました。
そこで出てきた御神籤が下記です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誠から出発したことは、必ずなし遂げられます。どんなに巧みな手段方法でも、真実がなければ、成功は危ぶまれます。正直者が馬鹿を見るといいますが、最後の勝利は誠実にあるのです。

誠実は成功の土台です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今まで神様などはそこまで信用していなかったですが、あまりにもジャストタイミングで信じざるを得ない気もしてます。
昔神社で神社で助勤していた奴が何を言っているかという話ですが、、、笑

でもやはり見られていると思っている方が自分の戒めになるのでその点では信じた方がいいのかもしれません。

改めて、今年の自分の課題は 誠実 であること。
誠実な自分を当たり前にするために、日々意識し続けます。

今年で誠実な自分を確立し、さらに圧倒的な成果に変えて来年の年始にまた違う課題を持てるように精進します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?