見出し画像

春ですね〜

いつもありがとうございます。
野口です。

昨日渋谷に行った時に、河津桜が咲いていました🌸
春だな〜と思いながらも、大学卒業して新社会人になった時の気持ちを思い出して、
何だかとてもフレッシュな気持ちになりました!

保育士で奔走していた時は自分のことに精一杯で、新年度は新しい子どもたちが入ってくるためバタバタで、一時も気が休まらず日々ストレスを感じていたなと思います。
新しい出会いなど考えてなく、日々保育の先輩との関係や子どもとの関係、保護者との関係に疲れきった自分を週末の飲み会だけが癒してくれていました。

逆に今は、昔以上に忙しくしていて休みなく毎日動きまくってますが、当時よりも充実している実感があります!
誰かに管理されるわけでもなく常に仕事に前のめりで、日々新しい人と出会っています!
最近は大学4年生と飲むことが多いので、よりフレッシュな気持ちを鮮明に感じるのかもしれません。
そんな出会いがあることにも感謝です。

新社会人の皆さんの門出が華々しいものになるように、桜がいい感じのタイミングで咲くと嬉しいな〜と。
そしてぜひ社会に出ても落ち着くことなく、目標に向けて走り続けてほしいなと切に願っています。

出会った方々がそう思えるように私も自分のビジョンに邁進します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?