見出し画像

【日本人AI画像NO.1】ImageFXの初心者向けの使い方!

「日本人のAI画像を作りたいのに、中国人っぽくなっちゃう…」
 

そんな悩みを抱えていませんか? 「日本人」と指示しても、微妙なニュアンスが違った画像ができてしまうことって、結構多いですよね。
 
今回はインスタグラムで紹介した、「日本人の画像を生成できるNO.1のAI」(私目線)のimageFXの使い方を解説していきます。
 
人物の画像生成AIに興味がある人は、ぜひ最後までご覧ください。

★ImageFXはココから使えるよ!
↓↓↓

★インスタグラムの投稿は、下記URLから見れます。
↓↓↓
 https://www.instagram.com/reel/C_fUsN7SQtR/?igsh=cmd2OWlwYnEwaHRn



1.ImageFXのアカウント作成


 Googleで「ImageFX」と検索して、トップページにアクセスします。


 いくつかの質問事項が表示されるので、クリックして「次へ」で進みましょう。

 利用規約に「同意して続行」します。 これでアカウントが作成できました。

2. ImageFXの使い方


 
アカウントが作成できたら、早速画像を生成していきましょう!
 
【注意】
ちなみに2024年9月2日時点では、正方形の画像(1:1)しか生成できません。しばらくしたら、縦長・横長の画像も生成できるようになると思うので、アップデートを待ちましょう!

ログインしたら、画像生成の画面が表示されるので、入力バーに指示文を入力します。

今回は「Japaneses, female, half smile, waving a hand, shibuya street, 35mm film」という指示文にしました。
(日本人、女性、ほほ笑み、手を振っている、渋谷の道、35mmフィルム」
指示文は日本語でもOKですが、私が使った感じだと、やっぱり英語の方がクオリティが高かったです。

できた画像がこちら↓↓↓ 

<指示文>「Japaneses, female, half smile, waving a hand, shibuya street, 35mm film」


日本人の雰囲気がとても良く表現されていますよね!
 
渋谷っぽい街並みも◎
あと何より、AIが苦手とされていた「人間の手」も違和感なく生成されています!!

他にも、いろんな画像を作ってみました↓↓↓

<指示文>「Japanese , male, full smile , giving a thumbs up , Tokyo tower , Wearing a white T-shirt with the word “ I ♡ Tokyo ” printed on it.」
<指示文>「Japanese , samurai Edo period」
<指示文>「Japanese , 3 females, laughing , stylish , peace sign , shibuya street 35mm film , summer」 
<指示文>「Japanese , rice ball」
<指示文>「Japanese , udon」

「おにぎり」や「うどん」まで、簡単な指示文で見事に表現・・・すごい。

3. ImageFXの嬉しい機能


 
imageFXの嬉しい機能の1つに、指示文の候補をプルダウンから選べる機能があります。
 
入力バーの指示文の▼をクリックすると、次の画像を生成するための候補が見れます。

 ココから選ぶと、次の画像を作るインスピレーションがもらえるので、ぜひ使ってみてください♪ 

まとめ


今回はGoogleが出している画像生成AI「imageFX」の使い方を紹介しました。日本人の画像を生成するクオリティがとても高いので、ぜひ使ってみてください!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?