2022年11月まとめ

こんにちは。にとです。

自律神経バグっていて寒すぎるのでここ最近は5枚以上着込みますが、それでも寒いことが多いです。
カイロの効果もあまり期待できず……。
そんな感じの毎日です。

皆さまはどのように防寒対策していますか?
どうかお身体をあたたかくしてお過ごしください。

今月も振り返っていきましょう!

・11月の目標振り返り
・11月のできごと


11月の目標振り返り

目標

カラーイラスト完成
達成しました!
無事に提出できてほっとしています。

マンガ原稿完成
できませんでした…!

というのも、ここ数日の間で状況が変わってしまったからです。
そのうちお知らせの記事書きます。たぶん。

個人のマンガも進めたいのですが……。
ネーム先読みとかなら有料記事で載せてもいいかもしれませんね。

人体の勉強
今も勉強中です!
スカルプターのための美術解剖学見て調べてドローイングしてチェックして…
というのをひたすら繰り返しています。

筋肉質だけでなく、さまざまな体型の人間を描けるようになりたいです。
じゃなくて、描けるようになります。


11月のできごと

初名古屋


友だちと会うために、はじめて名古屋に行ってきました。
会う約束して5~6年以上…!いや、もっと前かもしれない。
お互い色々あったので、約束を果たすのがすごく遅くなりました。
ほんとうに、無理せず穏やかに過ごしたいね……。

で!ひつまぶしをはじめて食べました!
本場?のウナギめっっちゃおいしいですね!?びっくりしました。
ウナギ、私にとっては高くて食べる機会がほとんどなくて。
生きててよかったなあ。
アレルギー多くて悲しいけど、食べられるものをおいしく食べていきたい人生です。

マンガ賞結果発表


何個かマンガ賞に出していたものの結果が出ました。
結果については有料記事として書いています。




マンガ賞結果と今後



アンソロジー

12月3日のみん好きさまのアンソロジーに寄稿して公開されました。
ずっと描きたかったあきらととおるのはなし。
イベントの専用サイトから読めます。

ほかの参加者の方々の作品もすごく好きです……。
みんないい……。好き…。
すごいすてきなアンソロジーなのでみてください…!!

ご感想は専用サイト経由でお願いいたします。

2022.11 ゆうき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?