見出し画像

自己紹介

こんにちは。結城にとです。
note初心者です。


pixivFANBOXと同時投稿していきます。

改めて自己紹介させていただきます。

マンガとイラストを描いて生きています。


①これまでの代表作


『空に笑え』
2021.06受賞

2021.06 第142回月例賞A-1グランプリ期待賞 受賞(少年エース&ヤングエース)


『透明少年の存在証明』

2021.08 改稿2022.02

2021.11 セブンデイズ漫画賞 最終候補(コミックジーン)

2021.12 pixiv編集部オススメ 選出、pixivision 掲載

②創作活動を始めたきっかけ

物心ついたころからずっと絵を描いていました。

小学生からマンガっぽいものをノートに描いていました。


初めて同人誌つくったのが2018年?ごろだと思います。フルカラーイラスト集。

本をつくるってたのしい!と思ったのともっと早くからつくればよかったという思い…。


2019年にマンガをもっと勉強しよう!と思いました。

この時相談に乗ってもらった御二方と出会わなかったら今の自分はありません。
本当にありがとうございます。


本格的にマンガを勉強して描き始めたのが、2020年です。


2021年に持ち込みで担当さんがつき、その後受賞しました。

何本か一緒につくっていただきましたが、合わないということでその担当さんとはお別れしました。


その後、持ち込みと投稿活動していました。


2022年、個人での活動も慣れてきて、同人誌を委託させていただいたり、電子書籍で販売させてもらったりしました。


現在、ありがたいことにご縁がありまして、
商業連載に向けていろいろ取り組んでおります。


③創作活動であったうれしいエピソード


昔コミティアに参加した時に、新刊買ってくださった方から「応援してます」と励ましのお言葉をいただきました。


すごくうれしくて泣きそうでした。

その方がスペースから離れようとしてまた戻ってきてポストカードも追加で買ってくださいました。


初めての経験だったこともあり、今でもあの時のことをよく覚えています。


挫けても筆を折らなかったのはこんな自分の作品を楽しみにしてくださる方がいる、と思えたからです。


あの方が今でも元気でいらっしゃることを願っています。

もし叶うのなら、またお会いして改めて感謝のきもちを伝えたいです。


お手紙や電話で応援のお言葉をいただくのもとってもうれしいです。自分がこのようなありがたいお言葉をもらっていいのだろうかと思います。


応援してくださる皆さま、作品に関わってくださる皆さま
いつも本当にありがとうございます!

これからも作品たくさんつくっていきます!


④やっていきたいこと

全体公開

・毎月の振り返りと目標継続

一年くらい経ったら支援者限定にしています

・読書や映画などの感想
FANBOXではやっていませんが、noteだとやりやすそうなので、
できたらいいなと思います。

支援者限定公開

日記やご支援いただくひと先行にお伝えしたいことは支援者限定にしています。


・個人連載マンガの先行配信

まず連載できるように頑張ります💪


・イラストメイキング

レイヤーの整理が出来たらpsdファイルもあわせて公開したい!

あと高解像度版載せたりとかも!


・毎月、限定イラストの配信

カレンダー配信してみたいなあと、ぼんやり…

・あと恥ずかしくなってしまった過去の記事は有料にしています

よろしくお願いいたします。
2022.11結城にと


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?