脱稿と新ネームと他愛もないこと

こんにちは。結城にとです。

寒さ対策を考えなくてはいけない時期になってきました。

寒くて線がぷるぷるします。

指先とつま先が特に冷えるので何か買います…。


脱稿報告

先日、某イベントのアンソロジー用のマンガ完成させました!


やった~~!


短いお話ですが、完成させられてよかったなあと思います。

「完成させる」という経験を、これからももっと積んでいきたいです。


無事に公開されたら発表します~!


新ネーム進捗報告

ファンタジー世界のブロマンス。

アンケート結果で一番票が入ったものです。

ファンタジー、ブロマンス……。

難しいジャンルですが、とても好きなジャンルです。


新作は、根拠のない信頼について考えていたら生まれました。

話の中では出てこないけど、国とか制度とか剣と魔法の学校の話とか決めていけたらいいですね。




ブロマンスっていいなあ、と思ってもらえるマンガを描いていけたら幸せだな。

伏線がんばってはってみたのですが、伝わるか不安なので相談を……。


今までの作品振り返り

今回、ショート除くと新ネームは5作目。

ショート含むと10作以上あるなあというかんじです。

感想フォームに今まで描いた作品のタイトルをまとめています。

(ご感想お待ちしております)


2年で32ページ前後の作品5作は少ないかな……。

他人と比べたらきりがないのでやめます。


今回はおよそ34ページ。

32ページになかなか収まらない。

ページ数自由だからいいんですけど、気にしてしまうことのひとつ。

ストーリーに合ったページ数なのか?

そのページ数で描いた物語は読者を満足させるものか?


考えますけど、考えすぎず。

最後は結局自分を信じて提出できればいいなと思います。


ちょっとした報告

ここから先は

195字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?