見出し画像

日常生活を豊かにするには。


ちょっとした麻薬ではあるものの、その日のうちに日常生活を送る事が楽しくなる方法がある。




それは、味覚・視覚・聴覚・触覚・嗅覚を刺激する上質なものを買うこと。




毎日つかうものだと、特に効果を発揮する。



例えば、味覚だと、普段ご飯を食べるときのお供になるふりかけなどだ。



そして私の場合は、聴覚。




聴覚を刺激する上質なものが、1番買ってよかったなと思うし、毎日が楽しくなる。




具体的には、ポータブルスピーカー。




これだ。

SoundLink Revolve+ Bluetooth® speaker

https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/portable_speakers/soundlink_revolve_plus.html#v=soundlink_revolve_plus_triple_black


防水仕様になっており、風呂場やキャンプなどのアウトドアでも聴ける。



値段は37,800円と、ちょい高い。




ただ、こう考えるとこれはマジで買ってよかったと思える。




まず、音楽は常日頃聴いている。



しかも家でもだ。



そのため365日フルできいている。




そして、このスピーカー。



ポータルスピーカーの域を超えた音だ。


これ1つで、家電量販店で売っている4〜5万クラスの5.1サラウンドのレベルは仕事をする。




音を聴いた時、『流石BOSE。良い仕事しますやん』と思った。笑




そうなると、このスピーカーで音楽を聴いたり映画を観ると毎日幸せな気分になる。



そう、それも365日毎日聴くとなると、1日104円で幸せな気持ちになるのだ。




毎日104円で幸せになれるなら安いものだ。笑




とはいえ、高いものを買えばよいというわけではないし、そう言いたいわけではない。




1番大事なのは、『自分はこれが好き!』『この時が1番幸せ』と思えるもの。人にすすめたくなるものをもつことだ。




ものが溢れている時代なので、自分の感覚を刺激するものだけでも、自分好みにカスタマイズすると暮らしはもっと楽しくなるのではないだろうか。



今日は以上。


TOP画はこちら

http://tabatayuki.net/branding/7178/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?