見出し画像

自己紹介させて下さい

こんにちは!

東京都墨田区東向島の自宅で
ベビーマッサージの教室を開催しています。

2022年の3月に、Self Love Kids®︎ 親子で育む自己肯定感 
認定講師となりました!

現在は、『Self Love Kids 親子で育む自己肯定感』の講座開催準備中です。


私は結婚して、岡山から広島へ行きました。
広島には、知り合いも友達もいない…。


そんな時に出会ったのが、ベビーマッサージでした。

ベビーマッサージで子どもと触れ合うこと、先生や他のママさんたちとおしゃべりをすること。

月に一度通うのが楽しくて、楽しくて♡ 
特に初めての子育ては、分からないことが多くて、不安ばっかり。
自分だけが頑張っているような気がして、孤独感を感じていました…。


私は、ベビーマッサージ教室へ通うことで、
お友達もできて、すごくリフレッシュ出来たんです!!

子供のためと言うか、私が誰かと話をしたかった、ママ友が欲しかった! (笑)同じママさんと話をしてみたかった。

私のほうが、癒されて楽しかった♡


子育ての悩み、不安って小さなことから大きなことまで
みんなあると思うんです。

ちょっと話すだけでも、気持ちがすごく楽になる。
ただ聞いてもらうだけでいい。

悩んでるのは自分だけじゃないんだって分かるだけでも、心が軽くなる。


いつか私も自分で
ママさん達が楽しめる場所、癒される場所を作れたらいいなと思い
ベビーマッサージの資格を取得し、教室をスタートしました。



その後は、産後のママのカラダも癒し楽にしたい!という想いから
親子で一緒にカラダを動かすことができるベビトレヨガ、
産後のママのカラダをメインにした、産後トレーニングヨガの資格を取得しました。

広島では、自宅教室の他にも
ママ向けのイベントと参加やパン屋さん、カフェでのベビーマッサージやベビトレヨガを開催。

2019年秋に8年過ごした広島から東京へ主人に転勤により東京へ。
東京でも教室を再開してすぐにコロナでお休みすることに・・・。


そんな時に知った
〝親子で育む自己肯定感〟の講座。

本当は楽しく笑って育児をしたいのに
イライラして怒ってしまう自分がすごく嫌で自信がなかったんです。


ベビーマッサージの先生をしてるのに
自分の子供にはイライラしたり怒ってしまうことはダメだと思っていたんです。

いつも笑顔で優しくないといけないんだって。

でも自分のことよりも悩んでいたのは
自己主張の強い息子のことでした。


お友達と遊んでいても

自分がやりたいことや
イヤなことをはっきり言って

譲ってもらうことが多かったり
我慢してもらうこともありました。

お友達は出来るのに
何でうちの子はできないんだろう。

自分のことばかり言わずに
周りにもっと合わせれるようになってほしい

と思っていました。


自分に対しても子育てに対しても自信がなかった私は
Self Love Kids ®︎親子で育む自己肯定感を講座を受講し自己肯定感を学び
子育てに対するる考え方が今までとガラッと変わったんです。


今までダメだと思っていた自分のことを自分で認められるようになりすごく考え方も生き方も楽になりました。

たくさんのママにも知ってほしい!伝えていきたい!という想いから
認定講師の勉強へ進み、2022年の3月には、Self Love Kids の認定講師となりました!


私の取り柄は、笑顔♡笑顔♡笑顔♡

とにかくよく笑う(∩´∀`)∩ 
くだらないことも大好き(笑)


笑顔は伝染すると言われています♡
たくさん笑って!楽しく!毎日を過ごしたい!


毎日過ごしていく中で、怒っちゃうことも、イライラしちゃうこともたくさんある!

でもそんな自分もわたし♡


ママだから。。。
って諦めたり、我慢したりしなくてもいい!!

ベビーマッサージで肌と肌の触れ合いを楽しみ、心と心も優しく繋がる

ベビトレヨガでは親子でカラダを動かすことを楽しむ

産後トレーニングヨガでは、ママのカラダを楽にして育児や家事をもっと楽しくする


親子で育む自己肯定感では、今まで悩んでいたことや
心の中にある引っかかりを解いて
親子で余白を作り、完璧なママじゃなく楽しむママになる。


レッスンや講座の時間は少しの時間ですが、1日の中の少しの時間が
楽しかったー♡と言ってもらえる笑顔いっぱいのお教室にします(*^_^*)

ぜひ一度遊びに来てくださいね!!




岡山県出身。
1983年生まれ O型。

資格・免許
美容師免許
JNEC ネイリスト技能検定  3級
IHTAチャイルドボディセラピスト 1級
メディカルハーブ検定    
ベビトレヨガインストラクター
産後トレーニングヨガ
Self Love Kids 親子で育む自己肯定感 認定講師

2011年 結婚 広島へ移住。
2012年 長男出産
2015年 次男出産

☆2017年3月 
ベビーマッサージ教室ぽのぽの オープン
☆2018年2月  
イオンモール広島祇園にてベビトレヨガ会開催
☆2018年3月  
teon**marche @石内ぺノン 出演

☆2018年9月  東京へ転勤。
☆2019年11月 
東京都墨田区東向島 自宅にてお教室再開
☆2020年 コロナ感染拡大によりお休み
☆2022年1月  お教室再開


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?