簡単な自己紹介

はじめまして。将来に不安を持つ20代後半のどこにでもいる社会人です。
将来FIREやサイドFIREを目指し資産運用をしています。

自分で投資をはじめたのは、高校生からなので投資歴は10年前後になります。

ここでは

  • 今までどのような株を取引をしてきたのか

  • 現在気になっている株について自分なりの判断について

  • 収入と支出の管理で気を付けていること

これらの事を書いていけたらと思っています。

投資をはじめたきっかけ

中学生の頃に不登校になり、ニュース等でよく耳にする”日経平均株価”という言葉が気になり、株、資産運用に興味を持ちました。
ただ中学生が自由に株を買えるはずもなく最初の頃は「トレダビ」という株取引のゲームで取引をしていました。
このゲームは実際の株価と連動しているので、実際にゲーム内で買う株を探すために企業を調べたり、実際のニュースにも興味を持つようになりました。

初めての投資

高校生になって、初めて株を購入しました!お金は今まで貯めていたお年玉とお小遣いを思い切ってほとんど使っちゃいました。ただ当時の自分にとってかなりの大金であったにも関わらず、自信があって株を買えた嬉しさがあったのを覚えています。この自信は今になってもなんで当時こんなに自信があったのかも分からないです笑

大学時代は少しでも楽に儲けれる方法を模索する

少しでも楽に儲けるため、株価がどうやって決まるのかといった構造の勉強をしたり、効率のよい投資手法がないかなと探し求めたりしていました。
この時に見つけた投資手法や自分で考えて試した方法なども今後紹介していきたいと思っているので楽しみにしていてください。

社会人になって

大学時代から社会人になって数年色々な手法を自分なりに試し、成功も失敗も経験してきて、FIRE、サイドFIREを目指して運用を続けていくなかで、ある程度自分に合う手法も固まってきて安定して収益を上げれるようになってきたので、ここで実際にどのような銘柄を購入したかなど将来のために記録を残しつつ続けていきたいと思っています。

これからよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?