応募する企業の決め手はなんですか?【面談Q&Aシリーズ】

質問されることはズバリ知りたいこと!

ということで、面談で実際に、企業の方に聞かれた質問を書いていこうと思います。

Q.応募サイトで、応募する企業を決める時の基準は?

A.最後は直感!

私はWantedly VisitedというWEBサイトで転職活動をしています。

1.今より手取りを上げる 2.仕事の軸を作る(ディレクターが出来る)

この2つを目標にしているので、ある意味、業界を絞るのが難しいんです。

「その2点だけを転職の目標にするなら、会社を絞るのが難しいですよね?
応募する会社を決める基準はなんですか?」

聞いていただいて、そういえば応募にはそこまで迷わないなぁと気づきました。

理由は…

**
色々な説明文を読んだ後は、直感で選んでいるから**!

ですね。

現仕事で商品開発をするとき、最後はやっぱり感覚を大切にする必要があるんだな、というのをヒシヒシと感じます。

素敵!や好き!って、すんごい大切。

もちろん、ロジックや数字を踏まえた上で、ですが。。。

会社選びも素敵!や好き!を大切にしたいんです。

そして私自身も素敵!好き!って思ってもらえて雇ってもらえるようにがんばろ!

#転職面談QandAシリーズ #転職活動 #20代の転職 #女性のキャリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?