見出し画像

成長記3 『11月3~6日』

こんにちは!
ゆーきです🌞


成長記2で毎日投稿するとか言っておいて、速攻で反故にしてしまい申し訳ないです😅
言い訳がましいのですが、ここ数日、めちゃくちゃ濃密な時間を過ごしていて、noteを触る余裕がなかったんです…!
ゆ、許してくだされ…


というわけで、11月3~6日のエクササイズやその他行動などをまとめて書き出していこうと思います。




エクササイズ

  1. 「やりたいことをやるノート」は、11月3~6日の一日も欠かさず実施した。書き出したのは20個で、そのうち17個をやり遂げた。残り3個はその日のうちにできることではなかったので、継続中といった様相

  2. 「感情ノート」は、ネガティブな感情が生まれなかったので実施しなかった。

  3. 「勇気」を出すエクササイズは以下の通りに行った

    1. タロット占いをお金を頂いて提供する(初の試み)

    2. 包丁の研ぎ直しをお金を頂いて提供する(初の試み)

    3. 周りに客がいる中で、キャンプ場の斜面の草むらで寝転がる

    4. キャンプのメンバーに話しかける

    5. キャンプのメンバーにタロットをしていることを明かす

    6. キャンプのメンバーにバイセクシャルであることを明かす

    7. 公式LINEの友達になって欲しいとお願いする(営業活動

    8. 師匠(畏怖を感じる)に声をかける


その他の行動

  1. 『心のままに生きる』のが人生」という自分なりの世界観を初めて見出した

  2. グルキャンした!とても楽しかった!

  3. タロット大全を読みながらタロットの勉強をした。とてもしっくりきたので、この仕方で今後も続ける

  4. 師匠(畏怖を感じる)が占い(タロットとオラクルカード)をしてくださった。ワクワクするような結果が出て、これからもっとがんばろうって言う気持ちになった

  5. フェイジョアという不思議フルーツを食べた!

これがフェイジョア


今回の気づき

  1. 勇気を出して行動すると、自分に対する信頼感や安心感が高まるのを感じた。感覚としては、自分の中にいるもう一人の自分(原始脳?)が、自分に対して「自分は自分を大切にできる存在だ」と心から認めてくれてるような感じだった

  2. 勇気を出して行動すると、自分が思っていること以上のことが起きる。自分の頭で考えられる範囲はとても狭い

  3. 自分の常識・固定観念から外れた行動を行うと、開放的な気持ちになり、元気・心のエネルギーが無尽蔵に湧いてくる感覚が生まれる。しかし、常識的な固定観念に沿った行動を取ると、気分が閉塞して、小さく縮こまる感覚があった

    1. 自分の世界観で生きている人がエネルギッシュに生きている理由はここにあるんだと思う



というわけで、今回はここまで!

ゆーきでした✨

またね~ノシ

寝転がった斜面の草むら。意外と硬かった笑


~ お知らせ ~

みがき屋ゆーきの公式LINEができました!✨
ここでは、タロット占いや包丁の研ぎ直しの予約等を受け付けております。
興味がある、あるいは「ゆーきと話してみたい!」と言う方は、ぜひぜひ友だち登録よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?