見出し画像

人間関係が崩壊してつらい


今年8月頭、
人間関係が崩壊した。


4年の付き合いのある
友人たちとの
つながりが消えた。


死ぬほどしんどい。


今、抑うつ状態なのもあって
かなりしんどい。


悲しみの海で溺れている。


一旦落ち着きはしたが、
抑うつの影響で
顔を出してきた。


とてつもなくしんどい。


その原因は、
僕が「正財」持ちだからだろう。


「正財」とは、
四柱推命という占いで言われる
性質の一つだ。


意味合いとしては、
「溜め込みがち」
というのがある。


コツコツと
人脈や財(ものやお金)を
溜め込み、
それを少しずつ放出していく
というものだ。


実際に僕は
そういう性質を持っている。


だから、
かなりつらい。


コツコツタイプで、
少しずつ手放していく
タイプだから、
ごっそりと関係が
切れたのがつらい。


環境が大きく変わったのも
つらい。


本当につらい。


頭を掻きむしりたくなる。


あまりにつらくて
死にたくなるレベル。


悲しすぎる。


ここ一年で、
いろんな縁が切れていってる。


自分から望んで切った縁もあるけど、
望まないで切れた縁もある。


望まないで切れたのは、
やり方を間違ったせい。


今回は、コミュニティで
繋がっていた仲だったから
数十人単位で切れてしまった。


頭が痛すぎる。


悲しすぎて
どうしたらいいのか
わからない。


ひたすらに
自分が悲しむことを
許し続けているけれど、
一向に癒えない。


まあ、
以前失恋した時は
1年間凹んでたから、
今回もそのくらい
悩むことになるのかもしれない。


そうか、
あの時も死ぬほど悲しかった。


けど、
なんとか立ち直れたし、
なんとかなるか。


そのためには、
1年間くらい耐える必要が
あるけれど。


長いなぁ…。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?