見出し画像

かか、ソロ活してみた-その③-

美容院の帰り道は、ここ10年弱、子どもを実家に迎えに行ってすぐ帰宅コースだった。が、この日はみんな登園登校している!

真っ直ぐ帰るなんてもったいない。

どこに行こうかと数日前から考えていたのだ。帰り道かつひとりでも入りやすく、チェーン店ではなく、長居しても居心地が良さそうなところ。美味しい珈琲か紅茶があればなおのこと良し。手軽な軽食もあれば最高。
と脳内会議をすすめた結果、帰り道に老舗の喫茶店があることを思い出した。モーニング時間は激混みだろうから、カットが終わったお昼前が空いてそう、と行き先が決定。

予想通り、モーニング後のスロータイムで貸切状態。席も選び放題で、ステンドグラスのキレイな奥の席にしてみた。

やっぱりステンドグラス好きだなぁ

オリジナルブレンドのコーヒーと玉子焼きサンドを注文。
サンドイッチが来るまでの間、壁の向こうからマスターのたまごを溶く音がなんとも心地良い。あっ、絶対わたしのサンドイッチだと期待値がぐんぐんあがる音。待ち時間も最高。
焼きたての玉子焼きは柔らかくてプルンプルンして最高。
コーヒーもコク深さがどストライクで、さわやかな酸味は少し冷めても良い感じに残り、バランスが良い後味だ。

コーヒーと玉子焼きサンドイッチ

ほぼ貸切が続いたので、時間の許す限り本読みに集中できたのも嬉しい。
おなかが許せば、昔から有名なデザートもいただきたかったのだが、わたしのおなかは昔ほど食べれないらしい。
また今度おなかを空かしてデザートをいただきにこよう。

昔から変わらない雰囲気や、タバコ焼けしたソファもなんだか懐かしく、すっかり長居してしまった。満たされたー。

レトロ感ではなくすでにヴィンテージです


さてと、
子どもたちが帰ってくる前におうちに帰ろうと、わたしの本日のソロ活は終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?