見出し画像

通称「けろけろ使い魔」の手直し+α

 カエルが大好き、望森ゆきです。
 本日の取り組み予定内容の発表をします。

1.手直し

 今年(2023年)の2月から3月にかけて書き上げた小説作品、【けろけろ使い魔は、王子さまに溺愛されています】を読み直して、手直ししようと思っています。

 現在、小説家になろうにて、公開しています。
 URLはこちら▶https://ncode.syosetu.com/n1336ib/


 ただ幾つかの伏線回収漏れがあったり、します。
 書き上げた時は、「やった! 書けた!」と思ってしまって、何処を直したら良いとか、分からなかったです。
 それが、もうほぼ半年経過した今、ようやく「アレをこうして、コレをああして……」と消化して書き直す決意ができました。
 がんばるぞ!

2.語彙力の確認・増やす

 ありがたいことに、Amazonの読み放題プランを利用していると、文法練習や語彙についての本が、読み放題。真面目に、助かる。
 私自身、そんなに言葉の引き出しが多い方ではないので、勉強し直せるのは本当に、なんて素敵(キラキラ)

 とりあえず、今日は小学生でも知っていて当たり前の語彙の部分を勉強します。
 知らない言葉が出てきたら、恥ずかしいけれど……。知らない言葉より、間違った意味で覚えていたら、そちらの方が一大事だよな。

3.新作を書き進める

 現在、設定と簡易プロットはできているので、もう少し詳しい内容を書き出すことを目標にしたいです(ふぁいやー)

おわりに

 本日の取り組みについて、書き出してみました。
 今日の夕方か、明日の朝にまた振返りの投稿ができたらと思います。

 あと、最近少しカタチになってきた小説の書き方(試行錯誤中)も、そのうち投稿します。

 最近の朝ごはんはピザ風トーストです。
 伸びるチーズが贅沢です(キラン)

 では!
(よければ、いいね等々、よろしくお願いします!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?