救いたい人

助けたい人がいる。救いたい人が。
その人は俺の大切な人でどうしても生きていて欲しくて。
でもそんなのその人を苦しめてるだけだってわかってる。
救うなんてことできないことだってわかってる。
でも、でも、救いたくて、
もう苦しまなくてもいいように。
辛い思いなんてしなくていいように。
笑顔になってほしくて。
幸せだって言ってほしくて。
実際は何も出来なくて、俺ばかり助けられて。
その人に頼りきってしまって。
助けてあげられなくて。
我慢させてばかりになっちゃって。
その人はとても優しいから、
もう諦めてしまっているから、
本当は苦しいはずなのに
大丈夫だよって、自分のことよりも俺のことを気にして
なのに俺は何もしてあげれない。
どうすればいいのかわからなくて
このままあの人が消えてしまったらどうしようって
そんなことばかり考えてしまって
俺は、なにができるんだろう。
どうすれば助けることが出来るのだろうか。