見出し画像

『レイクミドロの悪夢』イベントのキャラクターについてゆるく語るだけ

リバース1999の新イベントの告知も出て、現イベント『レイクミドロの悪夢』もそろそろ遊び納めかなという気持ちになってきました。
なのでお別れ前にキャラクターについて、ここに脳死で備忘録を書いていくことにします。

全てにネタバレを含みます。

・ジェシカ

軍事施設の非人道的実験で生まれた実験体。
北米の鹿娘とアイルランドのチェンジリング(取り替え子)を掛け合わせて?生まれたらしい。
洞察すると拘束ベルトはちょっと取れるけど耳の実験体タグは取れない。取れないんか……。

絆上げ中。テキスト早く見たいから絆が上がるアイテム欲しい

そんな経緯で生まれたので美少女の見た目でモラル無し人外ムーブしてくる。
人間とかホラー作品の登場人物とか、色々な姿に変身できる。人間に化けてた時の名前はアニー。
チェンジリングって種族は、作品によっては変身能力を持ってたりするからそれ由来の能力?

本編後は財団の矯正施設にて教育を受けることになった。ミニゲームにてその様子を見守れる。通称シカ娘プリティーバンビー。
ちなみに道徳概念ゼロでも卒業できる。矯正とは。

・ジェイミー

お金持ちの女の子。大学で映画を専攻してる。
大学では隠してたけどホラー映画大好き&神秘学家。

神秘学家としての生活よりも「典型的なブロンド女性」としての人生を選んでいたが、今回の出来事をきっかけに神秘術の能力を取り戻した。

ジェイミーとアニーのシーン好き

幼少期からホラー作品のシナリオを書くのが好きで、その物語がジェシカに影響を与えており今回の出来事に繋がった。

ジェイミーなのかジェニファーなのかBlonneyなのかこんがらがる人。
ジェシカだけがジェニファー呼びってことでいいんだろうか。

・トゥースフェアリー

神秘学家も人間も診れるお医者さん。それぞれ治療法が違うらしい。
ふたつの種族の治療法が混在してる世界ってなかなか大変そう。
彼女のキャラストーリーでその辺りも含めて世知辛さを思い知らされる。

突然歯を探し始めたり集めたりする奇行が霞むくらい、聡明で優しいお姉さん。
子供に優しい。子守唄が歌える。
財団所属で、幼少期ヴェルティ達と会ってるPVがある。

性能面では汎用性高すぎて気づいたらPTに入れてる人。

・ホラーペディア

財団所属のホラーマニア。氏名はヨシュア。
規則違反の常習犯で、いい意味で全く財団らしくない人。5歳からの違反処分記録がある。

自分たちの置かれてる状況をホラー映画に喩えたり、ちょっとメタ担当っぽいとこもあった人。
財団の規則に全く従わない以外は面倒見の良さそうないい人にも見える。

ジェシカ育成モードでは隠しキャラ?ジェシカの道徳概念を下げまくってくれる。
やっぱり問題児なのかもしれない。
これからもたまに賑やかし役として出てくれたら嬉しい。

・ゼノミリタリー

財団さぁ……の気持ちが強まった。


・おわりに

ホラー映画には詳しくなかったけどめちゃくちゃ楽しめたシナリオでした。
でも言われてみたら軍事施設の実験で残された存在がラスボスってホラー物っぽい気がする。

そして、ラスボスが人間に矯正されるENDなんて嫌だっていうホラーペディア氏の気持ちもちょっとわかる。
うちのジェシカは彼のおかげで道徳概念ゼロで卒業したので安心してほしいです。

なんなら授業も受けなくていいらしい


それでは、ここまで閲覧いただきありがとうございました!