見出し画像

X収益化でいくら稼げた?6ヵ月で10万円達成!(2024/6②)

こんにちは!
こちらは、X(旧Twitter)を収益化している筆者の最新収益を公開する定期報告記事です。

収益化から6ヵ月が経過し、累計収益がいよいよ6桁に!!

ゆるっと収益をご報告させていただきます。

🔸この記事でわかること
・2週間でいくら稼げるのか
・収益化達成後はインプレッション稼ぎ不要
・最近のX収益化の動向

👇3日で収益化成功した方法を紹介したnoteはこちら

(230スキ突破!オススメやコメントもありがとうございます😭)


実際、Xで一般人がどのくらい稼げるのか気になりますよね。

筆者のnoteでは、2週間ごとに収益額や取り組み内容、インプレッション数などを簡単に振り返りしています。

(よかったらフォローしてくださいね🎀)


\3枚買った!まじでコレいい!/

👆ROOMやってます♪



X収益化でいくら稼げた?実績公開(2024/6②)

収益額から振り返っていきます。

6月2回目の収益額は?

今回は、$109.75でした。
日本円換算で17,340円になります。

わーい♡


今回も、特に何か変わったことはせず平常運転でした。
むしろ最後の1週間ほどは体調を崩してしまい、やや低浮上に。


半年やってみた結果、私の場合は月2〜3万円ほど安定していただけることがわかりました。

ありがたい!!!!


今までいくら稼げた?

現在の累計収益額は、115,364円になりました。

うおおおおお!!!!!


累計10万円を突破しました!!

🔸私の収支まとめ(6ヵ月目)
・支出: Xプレミアム(980円/月)×6ヵ月=5,880円
・収入: 115,364円

利益:109,484円

利益も10万円を突破!!!

えー!もう!夢!?

私は1番安いブラウザ版Xプレミアムなので、経費は必要最小限です。

(年払いにした方が安いけど、リスク高いので月払いにしてます)

  • 大きく稼ぐことが目標じゃない

  • ガチ運用する時間はない

ので、私は気楽な月額払いのプレミアムにしています。
プレミアムプラスにするともっと稼げるのかは、いまだ不明です🤔


半年やってみての感想

6ヵ月間Xからお小遣いをもらう生活を送ってみたので、その感想を少しだけ残しておこうと思います。

やったもの勝ち

まず思ったのは、やったもの勝ち、動いたもの勝ちだなということ。

正直、自分には無理なこと。と長らく思っており、挑戦すらしていませんでした。

ですが、ふたを開けてみればアッサリ収益化できるし、普段どおりのポストをしているだけで月2~3万円をもらえるようになりました。

広告費用の相場や、X側の集計ロジックが変わらなければキープできる見込み。

めちゃおいしいですよね…!
※収益額は人によるので注意

収益化をとりまく事情は日々変わっています。

今後、規制が強くなり、一般人には難しい世界になるのではないかと予想しています。

もし気になっているなら早めの挑戦がおすすめですよ!


インプレッションは本当にいらない

何度も聞かれるけど、収益化成功後は本当にインプレッションは要りません。

直近28日のデータ

約3万円稼いだ期間のアナリティクスがこちら。

ほらね、28日間で72万インプしかありません。

インプレッション数が収益額に連動しないことがきっと分かると思います。


また、3ヶ月500万インプもキープしていませんよ。

333万!ゾロ目!

ね!500万切ってます。

もし収益化達成後もインプレゾンビしてるなら、それただブロックされる危険を冒してるだけかも。。。

スパッとやめて、交流重視で自分のポスト増やした方がいいと思いますよ〜!


収益をとりまく悲喜こもごも

収益化達成すれば、自動的に2週間に1度お小遣いがもらえるとは限りません。

2週間おきに訪れる土曜日の朝に「収益わーい!」「通知来なかった」と、さまざまな反応のポストが流れるようになりました。

🔸収益発生のプロセス
1. ポストにコメントが2個以上つく
2. リプ欄に広告が表示されるようになる(=収益対象ポストになる)
3. その広告を課金者が見る
4. 収益発生

🔸最低振込額: 10ドル

収益発生ロジック(👆)を意識し頑張っていても収益が出ない。
なぜか自分は来ない。

となると辛いですよね…。
私もそういったポストを見るたびに一緒に辛くなってしまいます。

相談を受けて過去ポストやアナリティクスを見せてもらったこともありますが、理由が本当に分からないケースも少なくありません

そのくらい収益額の見通しって素人にはできないんですよね。
(逆に稼がせるよって有料コンサル持ちかけられたら、ちょっと疑った方がいいかも💦)


とはいえ、何もせずにはいられない性分。

収益通知が定期的にくる人の特長を調査、仲良しさんは相談にも乗らせてもらっています。

少なからずX収益化を広めた人間として、収益もらえないと悩んでいる方の役にちょっとでも立てればうれしいです。


ちなみに、収益に関する詳しい情報は、ふくぶんさんのポストが分かりやすいですよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

長文ポスト、図解ありが伸びやすい傾向です。

高額収益の方は1日に20~30ポストしているそうです。(引用含む)

すごすぎるよね…笑

これは持論。
収益出ない場合は、とりあえずフォロワー数増やすことも効果あり

手詰まりなら、フォロワーさん増やしてみよう!!


よくある質問に対応

Xで収益化についてポストすると時々質問をいただくので、よくある質問をFAQにまとめました。

FAQ記事をアップデートしました

  • 収益化って大変じゃない?

  • 500人フォロワーでも達成できる?

  • 銀行どれがいいの?一覧で見たい!

  • stripeの設定教えて

などなど。

とにかくよくある質問についてまとめています。

参考になれば嬉しいです~


さて。この記事もいつまで更新するか悩みどころですが、、
読者様がいる限り続けていこうかなと思います。

みんなで楽しく健全にXで収益化できたらいいですよね!

一緒にがんばろう!!

それでは、アデュー。

♥さいごに♥
この記事が参考になったor役に立った方は
ぜひ「サポート」をお願いいたします💛(ブラウザからやってね!)

「サポート」は100円~できるnoteの「投げ銭」機能。(アプリからはできない😢)
2週間後に記事を書くモチベーションUPにつながります(笑)

なにとぞよろしくお願いいたしますッ!

👇👇収益化が気になった方はこちらから

👇👇収益化にまつわるアレコレ(無料note)はこちら

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,579件

#今週の振り返り

7,713件

楽しくタメになる情報を発信できればと思っています☺️ もし良かったらサポートお願いいたします。 頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます🙏✨