見出し画像

日々、一人芝居。

コンサートチケットの発行にコンビニへ。
席が何処になっているのかワクワクしながらレジへ。
チケット発行され最初に席番を見たのは定員さん。

「あっ!めっちゃいい席ですね~!」と自分のことのように喜んで渡してくれる。
「えっ?あ!ホントだ!」と私。
2人目を合わせて笑いあう。
「ありがとうございました~」と大きな声で見送られる。
ニヤニヤ笑いが止まらない。

夕食の準備に取り掛かる。
電気製品を片付けていたら、手が滑り床へ部品を落とす。
小さなカケラが飛んでいくが目の片隅にうつる。
プラスチックでできた小さな部品の角が欠けた・・。
丁度、部品と部品を繋ぐための大事なところ。

落ちた瞬間から一転、が~~~~んという音が頭に響き、ショックと同時に怒りが湧いてくる。
「なんでこんなにもろいのヨ~~~!!!」と一人叫ぶ。

完全に一人芝居です。ぶっつけ本番です。
毎日色々あって面白いですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?