見出し画像

街一コラムvol.1 持ち家VS賃貸

街一マンションの記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。

持ち家か賃貸か、さまざまな意見がありますが、私は、子供が生まれ1LDKのアパートが手狭になったこと、出産を期に妻が退職したことをきっかけに、私の好みのエリアに3LDKのマンションを購入しました。最初は賃貸も検討しましたが、住みたいエリアに家族で住むのに十分な広さ、妻が満足する綺麗さの手頃な物件が少なかったため、購入に切り替えました。広く綺麗なマイホームに家族と暮らす喜びは、何にも変え難いものです。

持ち家のメリットは、賃貸に比べて選択肢が多いこと、所有による満足感を得られることにあり、私は購入をオススメします。

とはいえ、大きな買い物です。だからこそ、誰しも後悔したくない、できれば人にも自慢できるような家を購入したいと思います。
そんな持ち家購入を検討する方に、このブログでお役に立てると幸いです。

次回は「マンションVS戸建て」をお送りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?