見出し画像

船橋で北欧デンマークを味わう。

千葉県船橋市に、アンデルセン公園という、広~い都市公園があります。
童話作家アンデルセンの生誕地オーデンセと船橋市は姉妹都市なんだとか。

1日過ごせちゃうほど広い園内!
入口&駐車場が三か所もあります。

船橋市周辺の方々にとってはあまりに身近でたびたび行く場所で、北欧デンマークがテーマだったとは後付けで知るような、そんな公園なんじゃないかと思います。

2021年12月現在、入場料は900円。
年間パスポートもあるようです。
10月第4週の日曜・アンデルセン公園開園記念日は入場無料らしい。


船橋市へようこそ!

園内には、アンデルセンさんの銅像もあります。

訪れた10月、バラが綺麗でしたー♪
デンマークから寄贈されたレプリカの石碑も!

綺麗に手入れされた植物で彩られ、旬の花々があちこちに。

ひろーい原っぱでのびのびと遊べる!
自然がいっぱいで、散策するのがとっても気持ち良い♪
昔のデンマーク農家の再現なども。

子供も大人も、自然に親しみ、ちょっぴり北欧を感じられる場所。

コミュニティセンター内のショップでは、デンマークの紅茶など北欧グッズのお土産を購入できます。

なんと、風車もあります!

気が向いたら、お天気の良い日に、お散歩がてらぜひお出かけください!
ご家族でも、おひとりでも、それぞれのお楽しみを見つけることができると思います。

ふなばしアンデルセン公園
千葉県船橋市金堀町525


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?