見出し画像

【顔出しなしでOK】Tinder攻略法-エリア編

2022年になってもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

29歳 ベンチャー企業勤務のゆうきです。

本日は、地域差によって利用者がかなり違うため気をつけるべきことをお伝えしたいと思います。(とは言っても、おそらくみなさんが予想のつく内容です…笑)

1.位置情報の設定の重要性

みなさんはどこを拠点に位置を設定しているのでしょうか。
自宅・会社・人が多くいそうな場所 etc...
結論からいうとすべて正解だけど、すべて間違っていると言ってもいいでしょう。では、

間違っている部分とは何か…

一つのエリアにこだわってはいけないということです。
まず最初に思い出していただきたいことは、私たちはイケメンではないがゆえに【顔出しをしていない】ということ。ということは、一人でも多くの人と接点を持つ必要があるということです。
そのため、毎日Aエリアで探していては、goal(目的達成)には時間がかかりすぎてしまいます。位置情報を設定するときは、大きなターミナル駅を拠点に2〜3つと変更しながら、接点を持つ人を少しでも増やすことをお勧めします。

2.検索距離の範囲はどれくらいが適切か

Tinderの最大の特徴でもある検索距離の設定。1〜160kmまで自分の出会いたい範囲を設定することができます。
では、この範囲はどれくらいが適切か。

1.住んでいる地域/エリアの交通機関の充実具合
2.車/バイクの所有の有無
3.どれくらい時間をかけられるか

この3点に尽きると思います。
1.住んでいる地域/エリアの交通機関の充実具合
2.車/バイクの所有の有無
これについては、圧倒的に都市部が有利だと思っています。
例えば、都市部の40km先と郊外の40km先では会いやすさが圧倒的に違います。そのため、これに関しては都市部に住んでいる方はより広範囲に設定して、郊外の方は自分が会える範囲ぎりぎりを見極めて設定するのがよいと思います。(ぎりぎりのラインはGooglemapを見ながら見極めましょう。)

3.どれくらい時間をかけられるか
これは学生・フリーター・社会人の方でそれぞれTinderにかけられる時間がそれぞれ違うと思います。なので、時間がないのに遠くの人を探したり、時間があるのに近くの人しか探さないのはとても無駄&もったいないことだと思います。
なので、自分がどれだけ時間をかけられるかによって検索距離は決めた方が良いです。(但し、顔を出していないのである程度時間をかけたほうが成功確率が高まることはいうまでもありません。)

3.ざっくりとしたエリアの特徴(関東・関西・博多周辺)

私が、関東・関西・博多で検索をした時の所感を記載します。あくまで私個人の感想なので、一意見として参考にしてください。

【関東】
Tinder利用人口の多さは圧巻の一言。
スワイプしてもスワイプしても人がでてくるのは、関東(主に東京)ならではの特権だと思います。マッチのしやすさは、利用人口に比例するのでマッチしたい方は、関東(主に東京)で利用することをおすすめします。

【関西】
関東に次ぐ大都市圏ですが、サクラ(業者)がやや多いように感じます。かつ、綺麗な人の多さはあまり多くない印象。ただ、私が関西で出会った人は、内面がとても良い方ばかりだったので内面重視の方におすすめ。

【博多周辺】
圧倒的に美人な人が多い!この一言に尽きます。実際に博多周辺を訪れた方ならわかるとは思いますが、リアルでも美人が多いこの地域。これがそのままTinder上でも反映されていると思います。美人をお探しの方&博多周辺で遊びたい方は事前に、位置を博多駅周辺に設定してある程度マッチ&会う約束をしてから訪れることを強く推奨します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?