見出し画像

【ポーカー】なぜ72oをマイハンドにするのか?~ユキのオトナ授業102時間目

最初にお断りしておくと、どのようなハンドをマイハンドにしても自由です。特定のハンドを推奨する記事ではありません。
また、ある程度ポーカーをお持ちの方前提の記事となります。72oが何を意味するのかわかる方のみお読みください。

72oは最弱ハンド?

たまに勘違いされますが、72oはスターティングハンド最弱ではありません。
72o:34.58%
32o:32.31%
なんだかんだで7ヒットは弱くはないのです(強くもありませんが)。
また、72oは2枚使いでストレートを作れないのは有名ですが、1枚使いであればストレートフラッシュも作れたりします。

強いハンドが勝つのはつまらない?

本題の「なぜ72oをマイハンドにするのか」
当然人によって理由はそれぞれですが、あえてほぼ最弱のハンドをマイハンドに据えるのは、ポーカーが現実の縮図であることに耐えられないからです。
強い存在が弱い存在からエクスプロイトする、これはまさに現代の社会そのものではないでしょうか?
それじゃつまらない、せめて遊びの世界だけでも逆転したい。
そう思うのは、人として自然な感情だと思います。
それはそれとして72信者は怖いです

ポーカーとは耐えるゲーム

ポーカーは基本的にプリフロップで降りることが多く、耐えなければならない場面が多いという、割と退屈なゲームです。そのような中で、自分なりの楽しみを見出すのは決して悪いことではありません。
ただし、どのようなマイハンドをどのように扱おうが、それは個人の中の自由です。自分の中にとどめるようにしましょう。勧誘やめてください怖いです

それでは、よきポーカーライフを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?