見出し画像

感慨深い夜。

今週は、怒涛の一週間だったように思う。
占いのお店をオープンすることが決まって
思考ばかりが、ぐるぐると駆け巡った。

元来、いきなりどうでもよくなっちゃうことが
多々あったタイプだから
自分の逃げ道を塞いで、腹を括るために
こうしたらどうかな?あんな風にしたらどうだろう?と
ない頭を振り絞って、アイデアを考えまくって
Xにポストしまくった。

占いのお金を節約するために
はじめた占いの勉強が
占い師になってみようかなになって
友人や、実家の小料理屋のお客様たちに
練習台になっていただいたりした。

この頃占った、
お客様のKちゃんは彼と復縁し、今は同棲している。
Kちゃんは22歳くらいで、オーラを視たときに
色鉛筆がたくさん視えると言ったら
色彩検定を勉強していると言っていたので
寛解したと言えど双極性障害がある私は、
ついに頭がおかしくなったのかもしれないと
困惑したりしたものだ。

当時まだTwitterだったころ、
占い師を目指していたときは、DMで無料占いをやっていて
300人弱の方を鑑定させていただいた。
その後公式LINEをはじめて
はじめは無料鑑定を一人につき二回つけていたので 
昼夜、深夜問わず鑑定していて
(通話・チャット・テキスト時間制限無し)
途中で実家の小料理屋のお手伝いに行っていたのだから
こうと決めたときの私は、やはり体力お化けである。
(約束は約束なので、
最近も登録特典の無料鑑定二回目を極たまにやることがある)

そんなこんなで(端折りすぎ)
今に至る訳ですが、時間貸しと言えど
独立して3年でお店をオープンできるようになったことは
これは本当にすごいと思う。
まずは自分を褒めたい。
開けました閉めましたでは、お話にならないので
まずは一年を目指し
のんびり無理せずやっていくことを考えている。

この3年間は、60分¥3.000-だった私の鑑定料が
60分¥7.000-になった。
この値段が、今の私には相応であると思う。
¥3.000-だったころに今後あげませんと言ったけど
上げました、ごめんなさい。
今後は、お店をやる以上値上げするつもりはありません。
(気軽に、お店に遊びに来れる場でありたい。)

本当はずっと¥3.000-でやりたかった。 

この3年間で、ありがたいことに
一番ご依頼の多い月は125件。
この他、時間が余ったときは
時間の取り置きもやっていたので
1ヶ月に150件程度鑑定をしていた。
その他LINEでアフターフォローをして
お相手に送るLINEの添削をしてってのをやっていたので
鑑定とLINEで一日が終わる。
¥3.000-では、本気でパンクしていたのだ。

だけど、そのご相談者様がいるから
私は今こうなれていて
自分の一つの夢を叶えることができる。

人との出会いは一期一会。
離れてしまったご相談者様も多々いるけれど
変わらず願っているのは、そのご相談者様の幸せ。
それだけはずっと変わらない。

信念は、ずっと占いの不透明さを無くすこと。
だから、鑑定の度に鑑定中の動画をお届けするし
ダウンロードもできるようにしている。
「本当に占っているのかしら?」をなくしたい。
これは、天使が教えてくれる彼の秘伝の書を買ったり 
90分のチャット鑑定で
質問が3つしかできなかったりした
経験からそれを徹底しているのだ。 

動画に撮っているのだから
私は出たものを言うしかない、嘘がつけない。
動画には、私の顔ではなく
カードが映っているので、読める人が読んだら
読めてしまうのだ。

そもそも、動画のお届けは、私には得がない。
例えば、私の占いがハズレてしまったら
その証拠をご相談者様に
せっせせっせと、アップロードしてお届けしていることになる。
鑑定には自信があるけれど、私は予言者ではないから
占いがハズしてしまうことだってある。

大切なのは、実はそこではないのだけど
占いを受ける方としては、ハズレてたら大問題だ。
当てるために、私は勉強を続けているし
ちゃんと占ってます!ということを
自信を持ってお届けしている。
動画を楽しみにしてくれている子が
とても多いので、それも嬉しい。
(時折失敗してしまうのがたまにキズだけど。)

こうするとこうなるよ!のアドバイスを
実践しないご相談者様もいるし 
お相手の状況や、ご相談者様の状況が
急に変わってしまうこともあるだろう。
極論を言えば、双方どちらかが 
急死したら占いは大ハズレなのだ。

私がしているのは
ご相談者様のたくさんの未来の選択肢の
一つを抜粋して提案しているだけ。 
ご相談者様が、何を考え何を選ぶのかは
ご本人次第で、どこまでも自由であるべきだと思う。

それが悪い方向に出てしまっても
「挽回すればいい。」ただそれだけだよ、と思っているし
私に関わる全ての人は、人生が上手くいかないはずがないと
私が強く信じているので
失敗したら、そこからやり直せばいい。
ものごとは、それくらいシンプルでいてほしい。


占いの不透明さをなくすこと
自分が鑑定を受けて、疑問に思ったこと
ちょっとなと思うことを徹底的に潰してやってきた。
自分を信じて、信念を貫いて
それが今こうなったことを誇りに思いたい。
そして、飼っているワンコが体調を崩したり
介護している祖母の体調に左右されてしまったり
私自身が体調を崩したり(体力お化けなのに虚弱体質)、
予約を取り間違えたりしてしまう
ぬけ作なところも理解してくださる
ご相談者様たちに、本当に心から感謝しています。
ありがとうございます。


変な親近感がある占い師 有希さんから
七海有希さん(夜露死苦系の名前で好き)になって
親近感がやはりなくなってしまったのだなと
最近とても思う。
変な親近感に、名前を戻すつもりはないけれど
今日はじめて鑑定を受けてくれたご相談者様が
「とても敷居が高く感じていた」と教えてくださった。
誰に対しても、いつどこででも
態度を変えているつもりはなかったけれど
仲良しさんたちと固まって見えていたようだ。
これは、自分の反省点です。

話せば、私と言う人が分かるというのは
私の甘えであるので
今一度襟を正していこうと思います。

またつらつらと書いてしまったので、この辺で。

今後もトライアンドエラーを繰り返しながら
ご相談者様方に寄り添える自分で在るよう精進いたし
楽しく笑える占いをお届けしたい所存です。 
パワースポット有希さん頑張ります!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?