見出し画像

今の自分の運気を知る方法

スピリチュアルは人生にどんなメリットをもたらすのか

具体的な「収益」を公開します!

先日、「スピリチュアルは人生にどんなメリットをもたらすのか」という記事を公開しました。
▼記事はこちら

スピリチュアルという世界を知ってから、私が実際にどのくらい良いことがあったのか、気になりませんか?笑(気にならんか・・)

今回からは、具体的な「収益」(と言ってもお金じゃないよ)について晒しちゃいます♡

以下は、私が実際にスピリチュアルに出会ってから起きたことの目次です。

  1. 今の自分の運気がわかるようになった【この記事です】

  2. 対人関係がめっちゃ良くなった(モテた笑)【執筆中】

  3. ものすごい運動音痴なのにヨガインストラクターになった【執筆中】

気になる記事から、ぜひワクワクしながら読んでくれると嬉しいです!^^

今回は、実際に私がスピリチュアルに出会ってからどんなメリットがあったのか、具体的な3つのうち1つ、

1.今の自分の運気がわかるようになった

について深堀します!

「目に見えないものなんて、知る必要なんてない」と思っていた私が、
うっかりスピリチュアルな世界に足を踏み入れてしまった経緯ついては、こちらの記事です↓↓↓

(いいね!押してくれた方ありがとう♡
押してくれたみーんなが幸せになりますよーに!)

潜在意識はすでに知っている

今日の運勢は占いを見なくてもわかる

私は、ヒーリングとか、ハイヤーセルフとか、そういったスピリチュアル業界の王道についてはそれほど詳しくないのですが、

潜在意識という分野については、ヨガや占いを学ぶ中で、かなりたくさんの時間と労力とお金(笑)を使って研究してきました。

毎日、自分の潜在意識のサインを見ているだけで、
占いや暦を見なくても、今の自分の運気がわかるようになりました。笑

なぜわかるかと言うと、今日自分がどんな1日を過ごすことになるのかは、潜在意識がすでに知っているからです。

今回は、この本題に入る前に、
この潜在意識の働きについて、もう少し説明しておきます。

潜在意識は最強の困ったちゃん

潜在意識とは、普段自分の意志で考えている意識と違い、
無意識的に働いてしまう動物的本能のようなものです。(ざっくり)

大抵の場合、この動物的本能は、
人間社会でうまくやっていくことよりも、安全に生命活動を維持することや快適さを求めています。

そして、私たちの潜在意識は、自分が意識しているかどうかは関係なく、
生命活動の維持や快適さを実現するために、
自然と、なんとなーく、いつでもどこでも寝ている時でも働いているのです。

絶対に休んではいけない会議がある場合でも、
潜在意識がその会議を「脅威だ」と認識した場合、全力でその会議への出席を阻んできます。

例えば、お腹が痛くなったり、事故に巻き込まれたり、家族が熱を出したりと、

あなたが会議に出席しないように、あれやこれやと現実を動かし、全宇宙の勢力を使って仕向けてくるのです。笑(みんなもそう!)

潜在意識は、現実世界で関わっている人たちの迷惑や、あなたの減給やペナルティなんて関係ありません。
潜在意識が認識したことは、100%実現します。


他にも、例えば、どんなに大切な彼女の隣にいたとしても、
胸が大きくて細足の若い女の子が通りかかると、ついつい目で追ってしまうというアレも、

女性でしたら、どんなに大切な彼氏がいても、
低めのイケボが聞こえてくると、つい目で探してしまうアレ

背が高くて脚が長い男性が近くに寄ると、つい顔を上げてみたくなってしまうアレも、潜在意識が働いている証拠です。
(え、私はそんなことないって?そんなはずはないですよ!)

人間には生存本能があり、より良い子孫を残し繁栄するために、
自分では意識していなくても、なんとなーく気になってしまうんですね。

こうして私たちは、潜在意識の働きには逆らうことができないのです。
私たちが意識せずとも、社会の顔色なんて完全無視してなんでも強制執行しちゃう最強の「困ったちゃん」なのです!

潜在意識が私たちの行動を決めている

基本的に、潜在意識は「何を考えているかわからない」し、現実を動かす強制力を持った困ったちゃんです。笑

しかし、困ったちゃんの考えを知る方法が、一つだけあります。

潜在意識が何を思っているかは、実は、
私たちが「つい」「うっかり」「なぜか自然と」やってしまっている行動や感情の変化を観察すればわかります。

自分の頭で考えたことではないのに、「つい」「うっかり」「なぜか自然と」行動・思ってしまっていることは、潜在意識からのサインなのです。

ですから、「つい」「うっかり」「なぜか自然と」に注目すれば、
これから潜在意識がなにを実現させようとしているかがわかる、ということなのです。

潜在意識がわかれば占いはいらない

「おおとりさま」の表情を見るだけで結果が「わかる」

私の場合は、しつこいようですが、
前回の記事にも登場した「おおとりさま」との出会いによって、自分の潜在意識で感じていることがわかるようになりました。

(この子達ね↓)

「おおとりさま」とは、私が一人暮らしを始めた頃、
人生のどん底を味わっていた私の前に現れた救世主です。

↓復習はこちらですよ

なんと、
おおとりさまが、私に話しかけてくるようになったんです。
(いよいよ頭がおかしくなった)

(中略)

あのとき目標を叶えられなかった自分。
親にも理解されなくなってしまった自分。
大切な友達や故郷とも別れることになった自分。

なんとなくだけど私という人生を一緒に走っているような気がする「もう一人の私」がそこにいるような気がしたのです。

(中略)

その声は、おおとりさまの声でもあるけれど、
「見えない自分」からのメッセージなんじゃないかな、と思うようになったのです。

「見えないもの」は、本当に「ある」のか-2024/02/03

もうかれこれ20年もの間、ずーっと共にしている「おおとりさま」。
「おおとりさま」は、おそらく私の潜在意識と強力に繋がっています。

例えば、私が学生時代の頃は、
「おおとりさま」の表情を見るだけで、その日のテスト結果(合否)がわかることもありました。

どんなに自信のある教科でも、「おおとりさま」の表情が曇っているときは、成績が振るわなかったことを覚えています。

逆に、自信のない教科でも、「おおとりさま」の表情は晴れやかなことがあり、そういう日は意外にも良い成績だったんです。笑

なぜ「おおとりさま」を見ただけで、未来の結果がわかるのでしょうか。
もうすっかりお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、もう少しその理由を書いていきます。

「つい」「うっかり」「なぜか自然と」は潜在意識のサイン

おおとりさまの表情は、客観的に見れば「変わらない」はずです。

それなのに、私がおおとりさまを見た時に、

「表情が曇っているな」
「晴れやかな顔をしているな」

などと「なぜか自然と」感じたのは、まさに潜在意識の仕業なのです。

「なぜか自然と」というのがポイントで、
そういった「目に見えない」スピリチュアルなもの、理由や客観的な理屈を示すことができないものこそ、潜在意識からのサインであることが多いのです。

なにも理由もなく、「おおとりさま」の表情が変わって見えることは、絶対にないのです。

私の事例では、行動というよりは、
言葉では説明しにくい「感覚」に近いものではありますが、

潜在意識はどのくらい結果を残すかを決めていて、
その結果、私がどんな気持ちになりそうか、
「おおとりさま」の表情としてなんとなーく現れたのではないかと思うのです。

潜在意識の意図は、100%実現します。

潜在意識が「こうしたい」と思ったことはすべて実現してしまうので、未来予知もなにも、
潜在意識がどう意図しているかをキャッチできれば「これからどうなるか」は簡単に知ることができるのです!

潜在意識のサインをキャッチしよう

「おおとり占い」でなくてもできる!運気を知る方法

実は今でも「おおとりさま」の雰囲気を見ることで、
もう一人の自分(潜在意識)が何を感じているかがわかります。

名付けて「おおとり占い」ですね。笑
ということで、いますぐ「おおとりさま」を買いに行ってください!
どんぐり共和国にあります。なかったらAmazonで。

「おおとりさま」でなくても、まずは
潜在意識のサインをキャッチできれば、
今日の自分になにを体験させたいのか(=運勢)がわかるようになります。

こうして、潜在意識の意図する運気がわかれば、「今日、自分が何をすべきか」がわかります。

「何をすべきか」がわかれば、
さらに、潜在意識が意図する理想を実現する行動力がついてきます。

だから、潜在意識を知れば、人生イージーモードなのです。
すべて思い通り!になるのです。
(単に我儘に生きられるという意味ではないですよ笑)

ちなみに、
「おおとりさま」との会話以外で、私のおすすめは、

  • お散歩をする

  • 絶景を眺める

  • お風呂やサウナでリラックスする

といったことも、潜在意識からのメッセージをキャッチしやすいような気がしています。
ひらめきや直感も、バカになりません。

そういう時に得た着想は、潜在意識からのサインであることが多いので、
できれば「なんかいい感じ」と思えて、かつ、その着想通りに行動できれば、うまくいくことが増えるでしょう。

自分責めより潜在意識に聞いてみよう

また、毎日自分の行動を振り返ってみて、
なぜその行動を取ったのか、逆になぜ行動できなかったのかを、心に聞いてみるのもおすすめです。

これは、私たちの思考と行動が一致しないからこそ、
実際の自分の行動(もしくはできなかった行動)の原因は、潜在意識にあることが多いからです。

毎晩、自分の行いを反省するのではなく、
「潜在意識はどう感じていたのか」
に注目してみてはいかがでしょうか。

「やりたい」と思っていたのに、思ったよりも行動できなかったこと。
「やるべきこと」を後回しにしてしまったこと。
「つい」「うっかり」「なぜか自然と」行動したり感じたりしたこと、などなど。

その自分を責めるのではなく、なぜそういう結果を生み出したのか、
潜在意識に、その本音を聞いてみてはいかがでしょうか。


最近の私は、可能な限り、潜在意識の声を優先して行動しています。
それを続けていると、自分の潜在意識の本音パターンがわかるようになってきます。

「今日は、相手に対しては控えめにしておこう」
「この時間は、自分に甘やかす時間だな」

という感じで、今日の自分の潜在意識の欲している状況がわかるようになるんですね。

そのため、わりとその日になってからスケジュールを決めて過ごすことが増えていて、
「潜在意識がどう感じているか」を常に意識しながら、フレキシブルに日々の行動を決めています。

(なので、潜在意識が本気でない場合は、ドタキャンしちゃうことも・・ごめん・・!!その代わり、私の行動は「潜在意識も公認」です。笑)

ただ、100%潜在意識を優先してしまうと、まともに社会生活が送れなくなることもあるので、そこはバランスを検討していただけたら良いかなと思います!

ぜひ、他にも「スピリチュアルは人生にどんなメリットをもたらすのか」というテーマでいくつか記事を公開していますので、ご覧になってみてくださいね♡
▼目次記事はこちら

▼他の記事はこちら

  1. 今の自分の運気がわかるようになった【この記事です】

  2. 対人関係がめっちゃ良くなった(モテた笑)【執筆中】

  3. ものすごい運動音痴なのにヨガインストラクターになった【執筆中】

ゆき♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?