見出し画像

男の子兄弟。え、これは喧嘩しないの?

8歳と4歳の男の子兄弟。

毎日どーでもいいことでもずっと喧嘩している。
始まり方はお兄ちゃんが競争をしだす。

「先にとった方が勝ちー!」
「使ってるからダメー」
「そんなんでいいの?僕の方がいいやつよー」

生活から遊びまで必ず何かしら言い合っている。

よし、協力すれば仲良くできるはず!
Nintendo Switchでマリオブラザーズワンダーを購入。

同じゴールする目的なら大丈夫だろう。

、、甘かった。

僕はコインが取りたい
僕は早くゴールしたい
先に行かないでよ!
なんで戻るん?
あーアイテムとりたかったのに!

前より喧嘩増えたな、、。

土日のワンオペ育児が続いてこちらのストレスが限界に。なんでそんなにケンカするの!
そんなに嫌ならもう徹底的に戦いなさい!

大乱闘スマッシュブラザーズを購入。

勝ち負けだからどうせ喧嘩するよなー。

、、笑ってる、、。

互いのキャラクターの動きに爆笑している。 

え、これは喧嘩しないの?
勝っても負けても特に関係ない様子。

異性が2人生まれて宇宙人を育てているような感覚だったがさらにわからなくなった男の子。
私が思っているようにずっとずっと単純な生き物なのかもしれない、、。

雨続きでゲームばっかりしてるけどもういいか。

良いお母さんになることを諦めつつある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?