見出し画像

「S&Fアストロスミス」オリジナル選手 浮安駆 碧海(二塁手)「パワプロ2020」

選手能力
起用法など

S&Fアストロスミス所属の選手紹介のページです。

※選手設定などはすべてフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

選手基礎情報

浮安駆・マイケル・マーリン(ふあんく・まいける・まーりん)
登録名:浮安駆 碧海
ポジション:二塁手、一塁手、三塁手、遊撃手
経歴:高卒2年目

実況風選手紹介

「打席には、負傷の卵木に替わり八回表の守備から入っている浮安駆が入ります。まだ二年目ですが、ベテランの芝囲の調子が上がらず二軍にいる間、ベンチに入っていましたが、急遽の出番となりました」
「父親が元プロ野球選手とあって期待は高まりますが、どうなりますかなぁ」
「今日ゲスト解説に来ている早川さんはお父さんとチームメイトでしたね。え~、浮安駆選手、お子さんの方ですね、本名はマーリンで海に関係する名前ではありますが、登録名の〈碧海〉の字は早川さんと所属チームにあやかって、強いてその漢字を当てたと伺っています」
「はは・・・ボクの影響がどれだけあったかわからないけど、確かにお父さんはあのチームにいる間に野球への姿勢が変わりましたからね。元々なんでもできる選手だったけど、一人よがりだったのがチームメイトのためにというプレイスタイルになって、とても心強かったのを覚えています」
「そんなお父さんと比べられて、碧海選手は高校時代は苦労したようです。中には心技体、すべてで父親に及ばないという厳しい意見もあったとか・・・」
「うーん、確かに表に出ている身体能力では、お父さんに一歩譲るかもしれない。でも彼の本当の力、それはお父さんとはまた違う、なんでもできる器用さがあるようにボクは感じますね」
「そのようにお感じでしたか。一方、対する投手はこれまた早川さんと縁のある、橘投手となりました。彼女も早川さんの野球への姿勢から大きく影響を受けたとか・・・」

「ま、まぁボクの話はその辺で・・・もう二球投げてますよ!」
「失礼しました。初球はストレートを内角に投げ込んでストライク。そして二球目はスライダーを詰まらせてファール。もう三球目の投球動作に入ってますね、そのボールは・・・決め球のクレッセントムーン!浮安駆は手が出ず、見逃し三振!
さぁ、九回まで終了しましたが、1対1の同点のまま。両チームとも打順は一番から。何かが起こりそうな十回、期待しましょう」

選手設定など

彼も白鳥同様、パロディ選手となっております。しかし紹介はなんかいろいろ盛り込み過ぎて、選手本人の話が薄い上に、何かクオリティの低い二次創作のようになってしまった・・・お目汚し申し訳ございません。
我ながら恥ずかしい出来だ・・・

基礎能力は特に見るべきものはないですが、ランク制特能はすべてCとしています。なので、どれか育てたい特能を決めつつ、それに見合った能力が上がる留学先を選んでいただければ、戦える選手に育ってくれるはずです。
自分でペナントプレイする時は大体対左か盗塁あたりを上げると使い勝手が良くなるので、そんな感じがいいかもしれません。彼に留学を使うべきかという問題はありますが・・・