見出し画像

「津々家バルカンズ」所属サクセス選手 上野 良人(二塁手)※2022デフォルト「パワプロ2022」

津々家バルカンズ所属の選手紹介のページです。

※選手設定などはすべてフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。
※サクセス選手の設定は、公式を踏襲している部分もありますが、見覚えないと思われた部分は筆者の二次創作です。

選手能力
起用法など

選手紹介

上野 良人(うえの よしと)
ポジション:二塁手
経歴:文武高校→仏契大学→猪狩カイザース→津々家バルカンズ(10年目)

シーズンも7月を迎えているが、ついに熾烈なセカンドのスタメン争いに終止符を打ち、一軍に完全に定着し、その持てる力を発揮し始めたベテラン。
これまでも安定感あるプレイは評価されていたが、守備、バント、そして時にはホームランも飛び出す打撃でチームの顔となりつつある。

チームはまだプレーオフ進出圏外に留まっており、これから勝利を重ねていかねばならない。その先頭に立って、自分自身、そしてチームをスターダムに押し上げることができるか、真の上野良人に注目だ。

選手設定など

パワプロ14で登場し、パワプロ2022で再登場を果たした上野さんです。
能力は2022のデフォルトとしています。

パワプロ2022で芦谷を差し置いて登場するとは予想外ではありましたが、原作でも引退、育成コーチ、一軍定着と3パターンのエピローグがあり、プロ選手の人生の別れ道の一例を表現していた選手だったように思います。
サクセスでは一癖も二癖もあるキャラも多く登場していますが、上野さんは本当にわかりやすすぎるくらい良い人でした。
毎回だと確かにアレかもしれませんが、たまには単純にいいキャラって心が落ち着くなぁ、と思います。

→かわいい上野さんはこちらから
→押しが強い上野さんはこちらから
→癒し系な上野さんはこちらから