見出し画像

「津々家バルカンズ」所属サクセス選手 上野 良人(二塁手)※回復Aあり「パワプロ2022」

津々家バルカンズ所属の選手紹介のページです。

※選手設定などはすべてフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。
※サクセス選手の設定は、公式を踏襲している部分もありますが、見覚えないと思われた部分は筆者の二次創作です。

選手能力
起用法など

選手紹介

上野 良人(うえの よしと)
ポジション:二塁手
経歴:文武高校→仏契大学→猪狩カイザース→津々家バルカンズ(10年目)

シーズンも7月を迎えているが、ついに熾烈なセカンドのスタメン争いに終止符を打ち、一軍に完全に定着し、その持てる力を発揮し始めたベテラン。
これまでの守備の安定感はそのままに、試合に出続けても打撃の調子を落とさず、セカンドの座をがっちりと確保している。
また後輩にもその回復力の秘訣を伝授するなど、チームへ好影響を及ぼしている。

チームは現在2位、首位バスターズまで3ゲーム差まで迫っているが、3位のカイザースから4位のパワフルズまでは1.5ゲーム差しかない混戦で、これからまだまだ勝利を重ねていかねばならない。その先頭に立って、自分自身、そしてチームをスターダムに押し上げることができるか、本気の上野良人に注目だ。

選手設定など

パワプロ14で登場し、パワプロ2022で再登場を果たした上野さんです。
基礎能力や他の特能は2022デフォルトですが、原作での「スターダム」システムによる特殊コマンド、「ヒーリング」をリスペクトして回復Aがある上野さんを創造しました。

ヒーリングはサクセス中の単なる体力回復量のアップのみならず、サボリ癖や爆弾も取ることができるなど、良好な性能でした。まぁ他にもっと有能なコマンドがあるので、あまり使わなかったのですが・・・
今の選手スキルも悪くはないのですが、こういった選手特有コマンドで育成方法が変わるというのも面白いので、また導入してほしいですね~

でもさすがに上野さんを4パターン作成して記事化するのは大変だった・・・2022発売前は2パターンの想定(ちょっと弱い上野さんと、プレッシャーランありの上野さん)でしたが、まさかデ2022フォルトからプレッシャーランが外れるとは・・・
まぁそのおかげでパワフェスでキャラを集めつつ再現選手も作ることができたので、結果的にはよかったのかもしれない。

→かわいい上野さんはこちらから
→カッコいい上野さんはこちらから
→押しが強い上野さんはこちらから