マガジンのカバー画像

パワプロ2020・2022のいろんな情報・遊び方コラム

10
パワプロ2020や2022で思いついて検証したりした、いろいろな情報や遊び方をまとめました。
運営しているクリエイター

#パワプロ2022

「ほとんど誰も必要としない情報コラム」マイライフで狙った選手を育成する際考慮すべ…

導入以前こちらの記事でマイライフでオリジナル選手なり再現選手なりで狙った能力の選手を作…

kashi
1年前
7

「ほとんど誰も必要としない情報コラム」マイライフ専用能力を持った選手をオリジナル…

全体的に書き直した記事をこちらにアップしました。 以下の記事は、マイライフ最初の頃に筆者…

kashi
1年前
3

「ほとんど誰も必要としない情報コラム」オリジナルの監督能力はどうやって決まるのか…

※以下の情報は私なりに最近調べたものをまとめていますが、私の検証結果が間違っている可能性…

kashi
1年前
9

「ほとんど誰も必要としない情報コラム」オリジナルの監督能力はどうやって決まるのか…

※以下の情報は私なりに最近調べたものをまとめていますが、私の検証結果が間違っている可能性…

kashi
1年前

「ほとんど誰も必要としない情報コラム」オリジナルの監督能力はどうやって決まるのか…

※以下の情報は私なりに最近調べたものをまとめていますが、私の検証結果が間違っている可能性…

kashi
1年前
6

「パワプロ2022」ペナントでの回復Eから一段階上がる条件厳しいのなんとかしてくんろ…

導入最近のパワプロのペナントをプレイされた方にはもはやご承知のとおりですが、ペナントモー…

kashi
2年前
2

「パワプロ2022」作りたいと思っている強い選手に必要な経験値はどれぐらいか

導入パワプロ2022のサクセスでなんとか14のバルカンズを再現しようと思い、ぼちぼち選手を作っているのですが、サクセス選手でおそらく必要な経験値が多くなるであろう友沢と、あとせっかくなので作ろうと思っている鈴本の経験値を算出しました。 ここまでなら別に記事にするほどでもないと思っていたのですが、せっかくなので大谷選手を作るならどれぐらいかな~と思って計算したら再現は絶望的な数値だったので、その悲しみを記事にしてみました。 なお以下の数値は「eBASEBALLパワフルプロ野球