見出し画像

世界は誰かの仕事でできている

有名なコーヒーのCMで聞くキャッチコピー。
これ好きなんですよね〜。

こんばんは、ゆっきーです。
毎日のように更新できればいいのですが、
書きたい!と何かが来るまで書けないタイプなので諦めています(笑)

今日はサクッと短めに、帰り道で感じた感謝について。

=====

名古屋出張を終え、帰りの新幹線ホームへ着いた時。
電車遅延があって「あらー遅れてるのね、残念」と感じた瞬間に
可愛らしい車両が目の前を通りました。

車両短っ、と思ったら貨物列車で、
先頭車両の後は長ーーい貨物が連なっていました。

「私たち、最先端な暮らしをしている気がしているけど、アナログだよね」

という言葉が浮かんで、何だがじわーっと感謝の気持ちが。
こうやって、毎日誰かが荷物を運んでくれて生活が成り立っている。
すごいことだなー。

今日は新幹線が遅れてくれたおかげで、
「当たり前の日常」に、「誰かがしてくれている仕事」に、
感謝する事ができてとても幸せな気持ちになりました。

=====

そんな気持ちで新幹線に乗ったら、斜め前に赤ちゃん連れのご家族が。
「可愛いな〜、でも途中で泣いちゃうのかな〜?」
といつもなら思ってしまうのですが、
今日は「泣いちゃったら変顔しようかな〜」みたいな気持ちでいられて。

そうしたら不思議と赤ちゃんは泣かないし、
私をガン見してくれるから何だか楽しくなるし。
赤ちゃんもいい仕事してる!私もいい仕事したに違いない!

=====

帰ったら、Amazonで注文したインナーマスクが届いていて、嬉しい。
※写真のやつ。インナーマスク初体験。

昨日注文したばかりなのに、誰かが急いで包んで、
誰かが急いで運んでくれたのです。

本当、世界は誰かの仕事でできている、ですね。
今日はこれだけ!
ではまたの機会に☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?