見出し画像

石もよく喋る

植物はよく喋るという記事を書きましたが、今回は石の話。石も分子レベルで見ると同じですので、お喋りできるんです。

ちなみに、前回の記事はこちらです↓↓

石って怪しくない?

私のセッションにお越しくださったあるお客さんが開口一番に言った言葉。
「何というか・・普通のお部屋なんですね。水晶とか全然置いてないんですね?!」

・・確かに〜。

スピリチュアルと言えば、水晶などのパワーストーン、天使の像などがセットになっているイメージってありませんか?
一度だけ行かせていただいた占星術の方の部屋も、パワーストーンや天使や仏像、世界各国の神様の像がたくさんあって、薄暗い部屋とお香の香り。そしてその方の腕には石のブレスレットがジャラジャラ付いていた。

私はハイヤーセルフリーディングセッションや潜在意識の置き換えやヒーリングをしていますが、「石とか怪しいわ〜」って思っていたタイプなんです(笑)

今は全然怪しいとは思っていませんが、今もお客さんがおっしゃったように「普通の部屋」です。いわゆる北欧系な感じ?シンプルなよくある部屋です。

石は第6チャクラで見ると良いよ

そんな私が初めて「天然石のお店」に行ったのは2020年の11月。
友人達の集いに便乗した時のことです。

お店に入った瞬間、「うわーめっちゃ怪しいやん。石だらけやん。」と思いました。石のお店やから当たり前なんですけどね(笑)

正直、何が良いのか全然分からなかったのですが、「石は第6チャクラで見るといいよ〜」と聞き、実践してみることにしました。
(植物のエネルギーはよく感じ取っていましたが、石をそういう感覚で見たことがなかったのです。)

目の前にあるのは何十万もする大きな天然石。
第6チャクラで見ると、すごくカッコイイ感じがしました。
耳を澄ませて見ると、

私たちは全てを知っている。

とのこと。何だか少し偉そうだな〜と思いつつ、もう少し聞いてみると・・・。

私たちは、人間よりもはるか昔から存在している。様々なものを見てきた。
私たちは何でも知っている。何でも聞くがよい。

とのこと。どっしりとした口調(に私には聞こえる)で、威厳があって落ち着いたエネルギーでした。
最初は偉そうと思ったけど、何でも聞きなさいって言ってくれて、すごく優しいんだ!と感動したのでした。

画像2


この体験をしてから、石も面白いな〜と思い、ピンときた小さな石を2つ(写真)と、シンプルなブレスレットを買ってみることにしました。

買った後は浄化と役割を呼び醒ます

石を買った時は、浄化するのがおすすめです。
色々な人が触っていて思念が入っていることが往々にしてあるからです。古本やアンティークの物などをイメージしていただくと分かると思います。前の持ち主の思いが込められていたり、よくないエネルギーが留まっている可能性が想像できますよね。

浄化は、月の光を浴びせる、太陽の光を浴びせる、水にさらす、セージの煙を焚くなどがありますが、石によって相性があるのでインターネットで調べると良いと思います。

ちなみに私は、全ての源エネルギー(創造主のエネルギー)と繋がり、浄化をします。石だけでなく、自分の様々な持ち物や家、ホテルの部屋なんかも浄化します。

そして浄化の後は、役割の呼び醒まし。
「私が穏やかで安心していられるようにサポートする」といった、その石に持って欲しい役割を呼び醒まします。
私はこれも創造主と繋がって行います。ご依頼があれば行いますよ。

創造主と繋がるのが分からなくても、「●●という役割をしてくれてありがとう」と意図するだけでも意味があるのではないかと思います。

石を浄化し、役割を意図すると、その石にすごく愛着が湧くように思います。
大切にしてあげたくなるし、可愛く感じますよ。

石もよく喋る

今回は、友人がブレスレットを買いたいとのことで、選んだり浄化をサポートするために一緒に行くことに。
私自身は、ハイヤーセルフリーディング講座で使えそうな石を探そうと思っていました。(今年、ご要望が多くて講座を始めるのですが、講座内で皆さんに石からメッセージを受け取る練習をしてもらおうかな、なんて考えています。)

そして購入した石たちがこちら。3500円くらい。安いです。
本当はもっと欲しかったけど、ピンと来なかったので次回にします。

画像1

どれも3~5cmくらいと小さいのですが、講座で使うにはピッタリのサイズ感。
浄化して、お喋りしながら役割を呼び醒ましました。

浄化すると、石によっては嬉しそうな笑い声が聞こえたり、内側から輝きが増したりします。(私にはそう感じる)
私は、石がもつエネルギーを感じながら、役割を決めていくのですが、感じたものを書き出すとこんな感じです。

●左下丸い石
 純粋さ、ワクワク、楽しむ
 自分の感覚に素直になる
●左上ギザギザした石
 直感力、インスピレーション、宇宙と繋がる、
 浄化力、見通す力
●右上ピンクの石
 愛と穏やかさ、笑顔、愛のエネルギーで空間を包む
●右下紫マーブルの石
 ギザギザとほぼ同じ
 神聖さ、直感力、浄化、見通す

すっかりご機嫌になった石たちは、セッションルームの棚の上にいます。
ハイヤーセルフリーディング講座でも活躍してくれることでしょう。

私の部屋が石だらけになることはないでしょうけれど、とても優しいエネルギーは受け取りながら過ごして行きたいと思っています。

皆さんも、偏見を少し横に置いて、天然の石や植物と触れ合ってみてくださいね。
驚きや発見があるかもしれないですよ〜。

3月のセッションは残り2席です

最後にお知らせです。
3月のセッションは残2席です。いつもありがとうございます。
ご興味ある方はぜひご連絡くださいね!
お会いできるのを楽しみにしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?