他人との繋がりって苦しい。

2人も3人も、結局は1人ぼっちが集まっただけだって、好きな漫画で言ってた気がする。

それなのに何故この世界は人との繋がりがないと生きていけないんだろう。

率直に言う。 

私は人の幸せが喜べない

主にそれは恋愛や結婚、出産。

推し声優はもちろん、そこまでではなかった有名声優の出産発表も、自分に偽りなく言ってしまえば、見るのが辛い。

ガチ恋とかではなく、置いていかれたような、私も早く走っていかなければ...ってなる。 みんなが祝福してるのに何でこんなに辛くて息が苦しいんだろう。 素直に応援出来ないのだろう。

昔はこんなんじゃなかったのに、インスタで見る男女のツーショットや子供の画像。

更にはTwitterで流れてくる全く知らない人の惚気や育児ツイートも日に日に耐えられなくなってきて、静かにミュートをする。

そんな自分に嫌気がさして、「どうしてこんなに外も中も醜くなってしまったんだろう」と、死にたくなる。

彼氏が出来た友達とは距離を置いてしまうし、ご報告が終わった声優さんは進んで見れなくなってしまう。

そんなもの気にせずに、1人で楽しんで生きていきたいのに、それが物凄く難しい。

自分に自信を持って、もっと自分を好きになるしか、解決方法はないらしい。

人は人、自分は自分って、素直に考えられるようになったらいいのにね。

人との繋がりが無いと生きていけないのに、他人によって嬉しくなって、死にたくなる程傷付いて妬んで羨んで、人間って本当に本当に本当に、面倒くさい。

空っぽで生きていきたいな。