見出し画像

Twitter広告を使ってみて思った事

「Twitterのインプレッションが低いな~」

「だれも見てくれてないな~」

 

そこでふと思った事

 

「広告使ってみたらどうなるんだろう?」

 

そんな興味本位から初めてみたTwitter広告でしたが、効果はなんと!

毎日10人くらいから『フォローされました』の通知が来ます。

やはり広告の力は偉大!これで「いいね」されまくりのファボ祭りになるのではないかと、この時は思っていました。

 

Twiiter広告の運用を始めて3日目、毎日10人ずつフォロワー増えてるのならそろそろフォロワー数が500人超えるか?っと思ってアカウントを見た所

 

Twitter広告開始前フォロワー数468人

Twitter広告3日目のフォロワー数474人

 

「・・・?」

 

毎日10人ずつくらいフォロワーされていたはずなのに増えたのが6人?あとの24人はいずこへ?

感の良い方はすでに察したと思うけれど、フォローされたけど秒で外されているみたい。

そしてフォローしてくれた人の2割はいかにもな業者からでした。

 

確かに広告を使う事で認知されるようにはなるけれど、そこから実際にコミュニケーション取るような関係になったり、自分のtweetを見続けてくれるって事にはならないね。

広告使うより地道に自分からリプやファボし続けて、有益な情報を発信し続ける方が効果があるんだなって思ったよ。

 

友達は金では買えない

フォロワーも金では買えない

 

そういう事なんですよねー


よければサポートお願いします。より高いクリエイター活動のため使わせて頂きます。