見出し画像

夫婦の共有財産には「時間」も含まれる

こんにちは!ユウキです。

結婚をすればそこから築き上げられた資産は夫婦の共有財産となり
お互いに使う権利がありますが、
実はその中には「時間」も含まれるのです。


どういうことかと言うと、
いくらお金があり遊び相手がいたとしても
時間が無ければ友達とも会えないしお金を使って美味しいものを食べたり旅行に行くことだってできません。


仮にお金と時間を使って妻が友達と遊びに行ったとしてその間家事の負担は夫の方にかたより、
さらに子供がいる場合は育児の負担もあります。


妻だけが毎週のように友達と遊びに出掛けていたらよほどできた夫でない限り不満が溜まる一方となります。


逆パターンだと妻の不満がそのうち爆発することでしょう。


そうならないためにも

「時間」

をお互い平等にする必要があり
どちらかに偏っている場合は調整する必要があります。


このバランスをうまくとれれば
夫婦関係も良くなっていくことでしょう。


ちなみに

「なんでも1つ欲しいものをあげます」

と僕が聞かれたら迷わず

「時間が欲しい」

と答えます。


僕は人生の中で時間というものがとても貴重だと思っています。

だって明日死ぬってなったらなんのやる気も起きなくないですか?

そうなると人間的な理性よりも動物的な欲求を優先しながら僕は死んでいくと思います。


ということで、お互いの夫婦の

「時間」

を平等に保つようにしていきましょう。


詳しいやり方に関しては
僕のLINE公式@からメッセージをもらえれば
あなたに合ったやり方をお教えします。

LINEはコチラ↓

最後まで見ていただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?