見出し画像

私的今年度目標

こんにちは! 今日は寒くなりましたね…。私、結局まだ桜がまだ見れてないんです(泣)。SNSで流れてくる綺麗な桜を見てお花見しています…。今週は寒そうです。お花見の方は暖かくした方が良さそうですね。

新元号が決まってから1日経って、早くも少し落ち着いてきた気もします。私は今日で、やっと年度末に集中していた仕事がトンネルを抜けた感じです! 明日からは、少しずつ準備してきた新年度の新しい体制づくりをしっかり整える時間に入りたいと思っています。

何となく心も落ち着いてきたので!
今日は、勝手に私の今年度の目標を勝手にここに書いていきたいと思います。すみません本日は完全自分ごとエントリーです(仕事のトンネルを抜けて、ホッとしてちょっと前向きな気持ちなのでそれを良いことに)。

(1)新事業の立ち上げ
オリジナルのサービスでここ数年ずっと温めていたものがあったので、ぜひ今年度はこれを形にしたいと思います! 必要な技術もあるので、勉強もしたい。

(2)プログラミングの勉強
やろうやろう、と思って今までずっとおざなりにしてきたんですが、ここらで本格的に1からしっかり勉強したいと思います!
今まで付け焼き刃でやってきたので…(基本設計はしますが、実際のプログラミングはプログラマーが書いてくれたものをちょこちょこ自分で改変したりサーバに設置したりと、少しだけいじる程度)。AIについても勉強したいなぁ。

(3)対応できるWEB関連の業務拡大
今月から、ウェブメディアのディレクター業務に社外スタッフとして参画することになりました。相撲で言うと出稽古みたいなものです。ここで学ばせてもらって、WEBマーケティングの企画提案、ディレクションスキルをもっとあげたいと思います。

(4)引き続きおいしいごはんも自分を大切にするために作り、食べる
さらに発想豊かに考えて、料理を楽しんで、おいしいごはんを食べたいです!

(5)リアルにいろんな人と交流してみる
この1、2年は、ちょっと心が内側に向いている時期で、結構私も地域中心のコミュニティで安穏としていました。が、今年度はその内省の時間を経て、もうちょっと外に出て、いろんな違う環境に身を置いて、もっといろんな人と心をフラットにして活動的に交流したい心持ちです。ちょっと楽しみ。

このnoteは、ある意味自分の心を整理したり日記をつけるような気持ちで私は書いています。あまりとらわれることなく、これからもおいしいごはんのこと、仕事のこと、人生のこと、考えたりほっこりしたこと。いろいろ書いていきたいと思っています。

明日もよい1日になりますように。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?