見出し画像

日々新しい自分を作っていく

こんにちは! 今日は母の日ですね。それぞれの人が、ちょっとずつそれぞれのお母さんに何かしらの思いを馳せていたんじゃないかなぁと思います。お母さん万歳!

今日は、日々新しい自分を作っていく、ということについて書きます。

今日はいつもお世話になっている美容師さんに無理を言ってお願いして、髪の毛をさっぱり短く切ってもらいました。
少し伸ばしていたのですけれど、ここいらでバッサリと…。

ヘアスタイルを変えると、気分が変わりますね! 自分へのセルフイメージも、こうしなきゃ、ああしなきゃと頑なになっていた自分の気持ちが柔らかくなって、変化を受け入れて、これからまた新しい自分が発見できそうな予感がしています。

時々、もう必ずしも若くない自分に直面して、正直、ちょっと悲しい気持ちになることもあります。でも、自分自身が最後まで自分の味方で、日々新しく生まれる気持ちでいたいと思います。日々新しい自分を作っていく、というか。
そして、私自身も失敗したり傷ついたり何度もしてきましたが、転んで起き上がることも多少うまくできるようになったなぁ、とも感じています。
変化を恐れずに、楽しんで、これからも柔らかく新たなことに挑戦していきたいなと思います。

明日からしばらくお休みはありませんね。しっかり自分のペースを保って、働いていきましょう。
おいしいごはんも食べて、しっかり、ぐっすり眠りたいと思います。
自分の体と心を大切に。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?