ありがとうのうた__3_

【詩】日はまた昇る

弾き語り音源

いいことばかりじゃないんだって
そんなの わかってる
期待したって無駄なだけさ
空しくなるだけ

良かれと思ってしたことが
アダになったって。
人の気持ちに寄り添うのって
難しいもんだなぁ

上手くいっているときには
周りが見えてないものって
そんな風に思ったことは
無いけどそうなのかなぁ

忘れ去られた風船のように
人知れず音も立てず
しぼんでく心
自信がないから
否定されたくないから
ただ
最後までこの詩を
聞いて欲しいんだ

いいことばかりじゃないんだって
そんなの わかってる
期待したって辛いだけさ
みじめになるだけ

だけど
少しくらいの期待は
したっていいじゃない
人生山あり谷ありだとしたら
山を目指せばいい

そうさ
良いことばかりじゃないって
思うようにいかないって
笑顔になれない日もあるさ
眠れない夜もあるだろう

だけど毎日毎朝 日は昇る
昨日とおなじ今日はないから
次の自分に
賭けてみようよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?