見出し画像

美容師としての考え方、在り方

美容室での悩みって言いづらい、感じ取ってよ、めんどくさい
あとはお任せしてみよう、なんて方が最近多いですよね。

そして、改めましてはじめまして🙇‍♂️

千葉県で美容師をやっていますが、想いをしっかり記録しながら情熱も残していきたい、

そんな思いから登録してみました。


最近コロナということもあり、美容師としての在り方や考え方を悩んでいたのもあり、

NOTEを登録した時に感じたことも踏まえて綴らせていただきます。


まず美容師として今強く思うことは、コロナ渦もあったり転職もあり、再来客にもリフレッシュして当たり前を忘れることができました。

気がつくと忙しさに囚われていたり、いつもより期間が開いたなぁ、何かあったのかな

なんて今までの考え方だと、次はこのペースでくるな、なんて当たり前にありました。

ただ転職で会社も変えて人として美容師としての考え方が大きく変わりました。

「当たり前」なんてものはないし、少しでもお客様の不安を取り除きながら、来て良かったと思われたい。


美容師として最大のホスピタリティでお迎えしたい。

出会えて良かったって思われたい。

最大のおもてなしをして喜ばせたい。

そんな気持ちを次の記事であげていきます。

長文ダラダラと申し訳ありません、ありがとございました🙆‍♂️🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?