見出し画像

思い出すのが苦手

これまでiPadをメインで使用していたのですが、ここ最近は手書きで手帳に考えたことなどを記録、メモをしてます。

個人的かもしれませんが、手書きの良さは「書いている時」に、頭の中に別のことが浮かんで来ることかなと思います。

今日も手書きでメモをしていたのですが、ふと自分は「思い出すのが苦手」なのでは、頭に浮かびました。

先のことを考えていることが多く、あまり過去に拘わりません。良く言えば未来志向なのかもしれませんが、悪く言えば「振り返り」が苦手ということかもしれない。

ここ最近の事を思い出しながら手書きでメモを取っていると、ふと出てきたキーワードなので少し考えていきたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?