見出し画像

「しまだ」のカレースープうどん 外苑前・表参道

イベントや講座などでピースオブケイクさんに訪れる際に、夜にちょっとお腹が空いていることも。場所が外苑前、表参道あたりで何か良いご飯屋さんを見つけたいなと思っていました。

昨日、早く外苑前に着いたので、Google マップで近場のご飯屋を探して「しまだ」さんに行ってみました。

老舗のお店のようで、居酒屋っぽい雰囲気だったのですが「食事のみでも大丈夫ですか?」とお伺いしてみて、相席になっても良ければ大丈夫ですよ。ということで入らせて頂きました。

木曜日の18:30頃だったのですが、もうお店の半分以上はお客さんが入っていて楽しそうに飲まれていました。

お食事では、カレースープうどんが評判のようだったので頼みました。少し豪華にえび天付きのものに。

画像1

カレーのスープは少しクリーミーで、うどんは柔らかめ。スープにちょうど良い感じに麺の固さがあっているように感じました。

しっかりスパイスの香りが混ざっていて、とても美味しく頂けました。来て良かったなあと思いました。

食事中にもお客様が続々と来られていました。お1人で来られる方もいて最後は相席に。みんなでご飯を食べる老舗の雰囲気があって、ちっとも嫌な感じはしませんでした。

また行きたいなと思えたので、とても満足です。外苑前からは表参道方面に少し歩きます。少し時間の余裕がある時に、晩ご飯の選択肢が増えたので嬉しいなと思いました。

結構、知らない土地だとご飯屋さんを探すのが難しいんですよね(笑)


しまだ
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目13−3
03-3403-0201
https://goo.gl/maps/aE1W4qLx7HXBxNXs7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?