見出し画像

厄除けに行ってきました🏯


こんにちは!
笑顔と元氣をお届けする治療しない治療家の浅井優季(あさい ゆき)です。


30代女性は10年のうち6年も厄があります😂
(数え32〜34歳、36〜38歳)

そんな厄だらけの30代に突入しましたのでずっと行こうと思っていた『厄除け』に行ってきました。


今回厄落としに伺ったのは『犬山成田山』

御祈祷の時間が決まっており、9時からに間に合う様に家を出発🚙
平日の朝の通勤ラッシュと重なり予定よりも遅くギリギリに到着になりましたが、何とか9時の御祈祷に間に合う様に到着!


御祈祷を受けるのは私と夫の2人でした🤣
本堂に通されて1番前の場所に座らせてもらい、いざ御祈祷開始。

参拝者2人に対し、お坊さんたちは5.6人という何とも贅沢な時間でした✨
はじめての真言宗のお寺での御祈祷。

受けている時はお経の心地よさと共に太鼓がたくさん鳴り響いておりまるでLIVEをステージ上で見させてもらっている様な気持ちになりました。

太鼓の音が身体の中にも振動が伝わり、中から響く感じがあったり、お経も音程が高中底音がキレイにハマっており心地の良い音楽に聞こえてきました♪

太鼓の音や炎も曲のサビとAメロの様に盛り上がりがあり、サビになると太鼓の音も大きくなるし、炎も大きくなって近くで臨場感のある御祈祷を受けさせてもらい落ち着く気持ちがある一方、すごく昂って興奮した時間でした🤩


終わった後はお抹茶をいただき、朝の時間からすごく気持ちのいい時間を過ごさせていただきました✨


成田山で御祈祷をしていただいた後は犬山にいるお友達とランチに🍴
『びすとろMARU』さんにいきました!

イギリスで入っていそうな二階建てバスを使われたレストランで、席は2階に!
周りは田園風景が広がる場所なので2階からの景色もステキ✨

自家製ベーコンを使用したリゾットを食べました💕

ベーコンの塩味とチーズの濃厚な味がマッチしてとても美味しいご飯でした😋
他にも心惹かれるメニューがたくさんあったのでまた食べに行きたいなと思います♪


少しの時間ですが犬山へのお出かけを楽しむことができました😊
また時間を作って犬山や周りの場所にも遊びに行こうと思います♪



ここまで読んでいただきありがとうございます!
よろしければイイネ、フォローお願いします!

笑顔と元氣をお届けする治療しない治療家
浅井 優季(あさい ゆき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?