見出し画像

はじめてのサバス体験🚌


こんにちは!
笑顔と元気をお届けする治療しない治療家の浅井 優季(あさい ゆき)です(^^)


8月7日にはじめてのアウトドアサウナを体験してきました。
知り合いからこのツアーを教えてもらい、即申し込み!
サウナ×バス=サバス(サウナバス)🚌

楽しみでしかありません🤩🤩


7日の10時からの部に予約!
朝は8時過ぎに出発🚙

車で1時間半ほどで新城市にある湯谷園地美谷駐車場に到着!

はじめてのサバスとご対面✨

駐車場にバスが止まってます🚌
ナンバープレートも『1137』良いサウナ🧖‍♀️


細かいところまでサウナに関する言葉で飾られたステキなサウナ✨
後方部分がサウナ室に改造されてます。

運転もできる移動式のサウナ🧖‍♀️
なんとも面白い組み合わせです👍


水着に着替えて早速蒸車!!

つり革が温度計になっていたり

降りますボタンがロウリュするための水が発射されるボタンになっていたり

ボタンを押すとワイパーのところで使うウォッシャー液の出る部分が設置してあり、そこから水が勢いよくサウナストーンに噴射される仕組み💦

サウナの案内がバスの乗車案内を模して作られた『蒸車案内』に。

細部までバスとサウナが融合されており見ていても楽しい🤩


温度も90度越えととても良い温度!
サウナ室自体がそこまで広くないのでロウリュすると肌がビリビリと痛いくらいに体感温度が上がります🥵


サウナを堪能した後は水風呂!
アウトドアサウナということで水風呂ではなく川!!!

流れも穏やかでそこまで深くない川にザブーン!
お風呂の様に水が止まっていないので絶えず冷たい水が体を冷やしていきます!
体を浮かせると流れていくし、天気もいいし気持ちいい✨

川から上がったところに整いイスを置いてくれているのでそこで外気浴。
1セット目から最高にととのいます🤩



2セット目は1番後ろのベンチで寝転んで入りました!
今回のイベントではたまたま私たち2人と、別で来ていた女性の3人のみの参加だったのでそれぞれが自由にサウナを堪能させてもらえた為寝転がることも可能!

寝て入ると温度が多少低くなるので長く入れます。
そしてベンチで背中側も温めることができるので全身がゆっくりポカポカしとくるので最高の状態に!

スタッフさんが撮ってくれた激流での写真


2セット目の水風呂はスタッフの人からおススメされて、役場のお兄さんが案内をしてもらいながら行った川ならではの流れの早い場所に🤩

想像以上の早い流れで体も流されてしまいそうに🤣笑
普段のお風呂では体験できない事がやれてとっても大満足!!
ととのうだけでなく川遊びもやれて幸せの時間です😆



2時間の時間の中でゆったり4セットほどサウナと川を楽しみました♪
着替え終わった後はスタッフのお兄さん達とサウナ談義🧖‍♀️

サバスのスタッフさん達はみんなサウナの好きな人たちで中には熱波師をしている人もいらっしゃり、みんなで良いサウナの話を共有!
サウナに入るだけでなく、サウナの話で仲良くなれるなんて最高🤩サウナ好きに悪い人はいませんね!

サバス体験の参加賞としてハンカチとステッカーをいただきました。
キーホルダーはあまりの可愛さに購入!

参加賞(ハンカチ、ステッカー)

最高の体験ができた2時間でした✨
サバスに蒸車できて本当によかったです!!



終わった後はお昼も過ぎているのでお腹が空いたので美味しいご飯を食べて帰ることに。
スタッフさんに聞いたところ役場のお兄さんが「待ってました!」と言いながらたくさんオススメのお店を教えてくれました🤣

更に奥地に20分ほど走っていった東栄町にある『やま正』さん

写真を撮るのを忘れとしまいましたが、お兄さんおススメのかつ丼(¥880-)と冷やし天ぷらうどん(¥1,200-)と唐揚げ単品を注文!

肉厚なカツと出汁のきいた柔らかい卵が程よいバランでマッチしたカツ丼も
サクサクな天ぷらと冷たくて喉越しの良いそれでいてコシのあるうどん。
大きな肉で中はジューシー外は醤油味のパリッとした衣が付いている唐揚げも
どれを食べても美味しいしか出てきませんでした😋


特にサウナの後なので味覚がいつも以上に研ぎ澄まされている感じがあるので美味しいものはより美味しい!



良いサウナに入った後の美味しいご飯ほど最高なものはないなと改めて感じる幸せな時間でした✨

このツアーを教えてくれた今もんに、楽しいサバス蒸車体験をさせてくれた役場のお兄さん、サバススタッフの方々に、美味しいご飯を出してくれたやま正さん。
全ての人に感謝しかない1日になりました。


また別のアウトドアでのサウナにも行きたいですし、違う場所でサバスに蒸車したいなと思います🚌



ここまで読んでいただきありがとうございました😊
よろしければイイね、フォローお願いします!

笑顔と元気をお届けする治療しない治療家
浅井 優季(あさい ゆき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?