見出し画像

#6【プレイ日記】年頃の男女が揃えば?【ペルソナ5 ザ ロイヤル】

2024118.

©ATLUS ©SEGA All rights reserved







1月も終わりだっていうのに大寒波の到来。



ぼちぼち冬服から春服へ。


重ね着してる服を減らそうと洗濯した矢先にですよ。
寒い…。せっかく箪笥たんすにしまったというのにまたすぐに取り出す羽目になりました。




さて。ペルソナの世界では梅雨が明けからっとした晴天に恵まれた7月。


夏休み前の学校生活ではかすみちゃんをメインにコミュを進めました。

天才。もとい、ひとつの事を貫いた人達あるあるですが、かすみちゃんは新体操のスペシャリストでもその他の日常的な事は……あれ?


女の子にお弁当作ってもらうってどんな役得だよ




自分はレンジのスイッチ入れるくらいしか料理(それは料理と言えるのか?)が出来ないので、曲がりなりにも、"食べられるもの"が出来るのは凄い! となってしまう。

だって、味がカレーなだけで見た目はカラフルですからね!

家庭によって薄味・濃い味…etc.
めんどくさいのがあるけど、カレーなら嫌いな人なんているわけないですもんね!

味付けに迷ったら、とりあえず醤油ぶっかけるか、カレー粉まぶしとけばいいんですよ。




テレビマンのお父さんにってプレゼントの眼鏡を選ぶ二人



4からペルソナ作成チームに眼鏡フェチの人が加わったと思う人、はーいっ!


コラボ眼鏡とか出てましたよね。
自分は買わなかったけど。眼鏡人間なのでコラボよりも、実用性を重視しちゃいます。


かすみちゃんのコミュは『信念』なのですが、コミュLv5でMAXのようです。
(普通はLv10がMAX)


かすみちゃん優先でやってたら夏休み前にMAX出来るみたい




ペルソナ覚醒したらまた新たなアルカナを手に入れるのかな?


ペルソナのコミュらタロットカードの大アルカナ22枚を参考にして作られています。

『信念』というカードは無いですが、正位置の『力』が信念・忍耐という意味を持つので覚醒したら力になるのかな〜と。

占いは気持ち程度にしか知らないのでネットで調べた内容テキトーに書いただけです。








ハッカー集団「メジエド」に宣戦布告された怪盗団。
夏休みが始まったというに忙しいやっちゃなー。



心に闇を抱えている双葉。

部屋に引きこもっている彼女はピラミッド型のパレスでも引きこもっていました。



パラオ双葉も可愛い
パーティーメンバーのなかじゃ双葉が一番すこ




ゼルダの伝説のようなフタバパレス。



ピラミッドといえばの罠




頭使わないと解けない難問や、ピラミッドならではのギミックなどまるでゼルダのダンジョンを彷彿させる。

今回は前世の知識が。準備をしっかりしてたのでそこまで苦戦することはありませんでした。

前にやったときはレベルも足りないし、回復アイテムもあんまり無いしで大変でした……。




認知のことを研究していた双葉のお母さん一色いっしき若葉わかば


汚い大人によって歪められた姿
ピラミッドの守り手といえばでマッチしすぎてて怖い




育児ノイローゼで自○したと黒服の男たちに吹き込まれ自分のせいでお母さんが……と思い込んでしまった双葉。

自分がわがままいったから……。

お母さんきっと自分のことを恨んでる……そう思い込んでいるから歪みこんなバケモノになってしまった。



歪んだ若葉ほんとキャサリンみたいでおっかないの。


初見のときキャサリンじゃん!? って叫びましたよ。
あの日のトラウマが……。



キャサリン




『キャサリン』はダメ男が三股してカオスに生死をさまよっている様を楽しむホラーアクションパズルゲームです。

無印版はPS3。
ハチャメチャに難しくさすがアトラスゲー……でしたが、リメイク版『フルボディ』では難易度・パズルオート機能などが追加されシンプルにストーリーが楽しみたいって人でも気軽に遊べるようになりました。


ヒロイン3人+マルチエンディングなので何周でも遊べる。
少なくとも3周するのは確定。

わたしはやっぱりリンちゃんがオスすすめです(笑)






キャサリンのせいで話しがずれちゃったけど、自分の心と向き合いペルソナ覚醒した双葉が怪盗団に仲間入り!

モルガナのナビがもう聞けなくなるのはちょっぴり寂しい?

家出した猫を探して春を待つ。それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?