見出し画像

【日常】ゆきサンタからの挑戦状みんなはGETできるかな?

本日はクリスマスですね──皆サンはボッチクルシミマス楽しんでマスか?

 せっかくのクリスマスなので今日はわたしがサンタクロースとなってみなさんに果たし状 挑戦状を叩きつけてやろうかなと思い、ちょっとしたお遊びを考えてみました。

 最近発売された『ドラゴンクエストトレジャーズ』ではインターネットに接続することで他のお宝ハンターさん達といろいろな遊びをすることができます。

 今回はその機能のひとつ『お宝探し』

 ファスカル島の"とある場所"に伝説の勇者「ロト」を隠したので、皆さま 頑張って探してみてくださいね。
入手できるのはレプリカで、本物の「ロト」が手に入るわけではないので、その点お間違えないようお願いします。
レプリカは売る専用アイテムで、かなりの額で売れるので金策にどうぞ。

 あいことば【ロトロト】 ID【123303007】

伝説はここから はじまった
ファスカル島 どこかで ロト眠る



 要インターネット環境

拠点 駅右にいるキラーマシンに話しかける
「お宝隠す/探す」を選択
「あいことばで探す」
あいことばとIDを入力するとマップに出現?



 
一度インターネットに接続すると、ずっと通信しっぱなしになってマップで隠されたお宝が出てくるようになります。解除の仕方が分からない……知ってるひといたら教えて……。
 自分で隠す場合は、隠したい場所・マップにピンを(選択)してからディプロンに話しかけかけて「お宝を探す/隠す」を選択、隠すお宝・場所・あいことばを選択して完了。
 初めてやったので多分ですが、隠せるお宝は一人ひとつだと思われます。

 難解な場所に隠してみんなを驚かせてやりましよう(笑)

 🦌𓈒𓂂 𝙼𝚎𝚛𝚛𝚢 𝚇'𝚖𝚊𝚜 🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?