見出し画像

【牧場物語】悩める青少年アッシュ君



お嫁さん候補たち、友人たち(花婿候補)を紹介したので、ぼちぼち恋愛イベントでも消化していましょうか。
そのまま書いてもつまらないので、いろいろごちゃ混ぜにして書いてます。
(全部書くのも大変なのでバラバラに面白かったイベントだけをピックアップしてます。)

今回はセピリアとアッシュのイベント回です。


※自由な言動のわすれ谷の人たちにあやかりわたしも素直な気持ちで書いてます。
※マッシュに対する態度はわざとそうしてます。

呼び方紹介:
「牧場物語 ワンダフルライフ/for ガール」……キューブ版
「oh ワンダフルライフ」……PS2版、旧作
「コロボックルステーション/for ガール」……DS版
「黄金の3DS」……はじまりの大地・つながる新天地・3つの里の大切な友達
『モイ』……旧作にいたリストラキャラ。現在はプイに転生
『もやし』……マッシュの愛称
『ニート』……ロックの愛称
『姉さん』……ムームーの愛称




はたから見たら女子たちが会話してるだけなんだが?



ある日のこと。
セピリアちゃんに会いに農場に行くと、ちょうど買い物に出かけようとしてたところに遭遇。
これはチャンスでは? さっそくセピリアちゃんを、おデートに誘うのですが……おのれぇもやしめぇ。
同担拒否なのか? わたし(こんな見た目してるけど)女子やぞ? はたから見たら女子たちがキャッキャウフフしてるだけなんやぞ?


……などと言い争っていたら、ベスタさん登場。




 
マッシュが……ッ!! と、言いたいとこですがここは我慢我慢……セピリアちゃんの前ですし。

おまっ?!
女神のようなセピリアちゃん。



女神のように優しいセピリアちゃん。
わたしのことも庇ってくれたし、二人の仲が拗れないようにって、アンチキショーなもやしへのフォローも忘れずにやって……誰に対しても分け隔てなく優しくできるのって凄いですよね。さすが正ヒロイン。

えぇ娘やで。




でもわたしは聖人君子じゃないので、文句言いにいってやる。



「おまえーこの間はなんだったんだよー。」と、文句を言いにアッシュに会いに来たのですが、何故か話しの流れで野菜は好きかと聞かれ。




好きか、嫌いか、でいえば嫌いかな? でも職業柄嫌いでも接していかないと生きていけないんだよね。……世知辛いね。

ひとり暮らしあるあるの栄養不足を気にしてくれる優しさ。



セピリアちゃんという共通の相手がいるから、こう、バチバチにやり合ってますけどアッシュも別に悪いやつじゃないんですよ。
口下手で無愛想だから勘違いされやすいってだけで。




ちゃんとセピリアちゃんの幸せを切に願っているし。
たしか、DSだと主人公の邪魔がなければ二人はゴールインしたんでしたっけ?
主人公が邪魔しなければなー……それにしても嫉妬深いのはどうなんかなと思いますけどねぇ。全股とかしてたら全然好感度上がらない(笑) 8股くらい許してくれよぉー。
現実では、8股してる人なんて近づきたくもないですけどね。




余談。


本作ではメニューから好感度が見れるようになりましたが、旧作では部屋にある小物を調べないと分かりませんでした。

♥の数で好き度がわかる
アッシュの。



部屋にはちょっとした小ネタだとか、料理のレシピが隠されてることもあるので片っ端しから調べちゃう。

チェストとか調べちゃうのもあるある……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?