見出し画像

【終末のワルキューレ公式ライバル】魔女大戦 32人の異才の魔女は殺し合う【おすすめ漫画】





初めましての方は初めまして。

美少女たちが醜く血にまみれ戦う姿に興奮してしまう特殊性癖持ちのユキヒメです。



稀に好きな漫画が紹介するコーナー 今回はNetflixでアニメ化もされた人類の生存を掛けた神VS人のバトル漫画『終末のワルキューレ』の公式ライバル【魔女大戦 32人の異才の魔女は殺し合う】を紹介したいと思います。









こんな人におすすめ

・美少女VS美少女のバトル漫画が好き

・歴史上の人物に興味がある
Fateフェイトシリーズが好き)

・『賭ケグルイ』河本ほむら先生のファン












己の『欲』を糧に魔女たちは

"最後の一人になるまで殺し合う"

美少女VS美少女のバトルアクション漫画




『魔女大戦』は歴史上の偉人たち32人の女性たちが己の"願い"を叶えるため、内に秘める『欲望』を武器に戦うトーナメント方式のバトル漫画です。

トーナメントに参戦するのは、歴に疎い人でも名前くらいなら聞いた事のある有名な偉人ばかり。




この手の話しあるある独自の視点・解釈で書かれているので、偉人の過去が自分が知っている内容とは違う部分もあったりすることもありますが、Fateフェイトシリーズなどそういった作品を好む人は違和感なく楽しめると思います。


 原作を担当するのは『賭ケグルイ』で有名人な河本ほむら先生。
狂った女性を生み出すことに定評のある先生なので登場人物全員良い意味で狂いまくってます。





血飛沫などグ□い描写がかなりあるので苦手な人はご注意ください。

ライバル『終末のワルキューレ』は現在3巻で一戦とゆっくりめなペースですが、『魔女対戦』の方は今のところ2巻で一戦。最初は1巻半だったことを考えるとそのうちもっと長くなりそう…。
月刊誌連載で発売ペースも遅いのが多少ネック。







主人公「ジャンヌ・ダルク」の成長物語

他者の『欲』を知り己の"願い"を知る




本作の主人公はフランスの英雄「ジャンヌ・ダルク」

村娘でしかなかった彼女がある日、神の天啓を受け農具を下ろし剣を持ち上げフランスを救った奇跡の乙女。


神に、人々に、言われるがまま戦い──そして火あぶりにされたジャンヌ。
彼女には『欲』がない。 強く想う"願い"もない。






無色透明で何色にも染まるジャンヌは、他の魔女たちの戦いを見て覚醒していく。
少年漫画とは一味違った主人公の成長物語は背筋がゾワゾワとして気持ち悪くも面白い。


運営側も何かを企み、出場者側も派閥やグループがありいろいろな勢力がぶつかり合いただのバトル漫画じゃないのが良い美少女のバトルものが好きな一人なら絶対ハマること間違いなし!



公式サイトにて1~3話まで試し読みできるので、興味あるかたはどうぞ。










2024.2.7.fen.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?