見出し画像

#8【プレイ日記】学園祭あるある『ロシアンたこ焼き』には要注意?!【ペルソナ5 ザ ロイヤル】

2024128.

©ATLUS ©SEGA All rights reserved





スキルカードが出来たのっていつからでしたっけ?


ゴールデンにはもうありましっけ?
スキルカードを使うのは甘えだとか息巻いて偶然の産物でどうにかしようとしたらてんで無理だったというね。


そんな記憶があるようなー……ないような……
…だったので、今回はバリバリ処刑しまくりました(笑)


攻略見たら、双葉ちゃんたちと夜のおデートするのが一番手っ取り早かったみたいですけどねー。
夜は大人の時間だから色々忙しいのよ。

ベッキーでしょ。占い師のお姉さんに悪魔の記者に……日曜は政治家の先生のお手伝いで埋まってるしで幼女に構ってる暇はないんだよ。

休みの前日、あれするんだこれするんだってわくわくしながら計画立てるのにいざ当時になったら体調崩して一日お布団の中で過ごすタイプ。


要は計画性0ってことですねっ!



双子ちゃんはどっちも可愛いけどやっぱり
わたしはカロリーヌ派ですね☆
前世で少し双子ちゃんに挑んだことありますが
まあ…強かった。ノリで挑んだらアカン相手でした








奥村社長の次は新島検事だ……と思ってましたがその前に「文化祭」がありましたね。忘れてた。


文化祭はやっぱり4が一番思い出に残ってるな。
3は逆にトラウマ過ぎて思い出したくもない……。

リロードって救済ルートあるんですかねぇ……。あくまでも無印版のリメイク版だから望み薄そうですけどね。
せめてフェス版の話は入れて欲しかった。なんでアレ封印されたんですかね?
有償DLCで良いから追加してほしいです。



お腹抱えて笑った文化祭の"アレ"





5の文化祭は警察にガン睨みされてる状態での開催。
ゲストに明智が呼ばれてるし素直に楽しめねー。

各クラスの模様しものも『メイドたこ焼き』だからなー。『合コン喫茶』と比べたらパンチが弱いよなー。
まあ推しの明智くんが「ゲホゲホ」してる姿が見れたのは役得でしたけどね。
痩せ我慢してリアクション芸人みたいになってたのがウケた。

後日、ジャズクラブで感想言ってました。


……美味しかったんだ…ふーん



無印版じゃ、明智に対してあまり負けず嫌いな子供っぽい印象は受けなかった気がする。
ロイヤルで話せる機会が増えたから、知ってるけど知らない。明智の深い部分が知ることができました。


銭湯に行ったらどれだけ熱い湯につかれるか勝負して
あがったら、今度は牛乳早飲みに早着替え
いやっ小学生かって



新しいキュンポイントを見つけてやっぱ明智好きや〜……となってもあいつは要注意人物なんでね。気は抜けないですよ。


知ってる人からしたらどの口が言うねん








丸喜先生ってロイヤルで追加された新キャラであり、明智と一緒で真エンディングに行く為のキーマンらしいんですがもしかして、パーティーメンバー全員カウンセリング受けていることが関係してる?


学校メンバーならまだしも、絶賛引きこもり中の双葉もやってもらっていたし何処かのタイミングで明智もあったら確定か?
ループ世界脱出の手がかりが丸喜先生の研究ってこと?


祐介は文化祭で迫ってました。圧がよ…(笑)






あとロイヤルからの追加要素で"後夜祭"がありました。


オマエら仲良しかよ



多分これ彼女がいたらお誘い通知が鳴り止まなくってうひょーってやつだっのかな?
せっかく初ロイヤルだから最初の彼女はかすみちゃん! って中途半端にプレイしてたの失敗したー……。

固定っぽい「竜司&三島ペア」と「春」ちゃんからしか来なかった……。
その二択だったら「春ちゃん一択」ですよ!





肝心のかすみちゃんとは、オープニングで見たことあるぅー!!
アニメのダンスシーンがあっただけで終わりました。

新規書き下ろしのアニメなので、嬉しいっちゃ嬉しいけどもっと恋人らしいことしたかった…。
……まだ良い先輩止まりだけど。






 楽しい文化祭から帰って来たらマスターに双葉宛の予告状がバレて、結果自分が怪盗であることを明かすことになりました。




マスター本当に良い人。最初が怖かっただけに一気に株が爆上がりしました。
4の叔父さんも良かったけど、5のマスターも良い……。

──8年も経てば"好き"の意味も変わりますね。

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?