見出し画像

2023年ゆきの振り返り

ゆきの振り返りだけど、これといって成長はない1年だった。
でもやったことないことには挑戦できた1年でした。
ただの僕のやったことをただの記録として残しておく。


1月


久しぶりの仲の良かった先生と後輩と飲みに行く。昔話とかはせず、最近読んだ漫画の話とかそんなレベルの話ができて充実した。

2月


ヴィジュアル系バンド「Versailles 」のライブに初参戦。一般席の遠いところからだったけど、激しくて美しいバンドでした。帰り道、V系メイクして東京駅を歩いていたら職務質問を受け、ニコレットの空を薬(麻薬)と勘違いされる。

3月


ダイエットに成功。腹囲が-5センチになる。ここからさらに腹筋を割るためにトレーニングを始める。

4月


ヴィジュアル系バンド「ユナイト」のシングルを買ってメンバーとチェキを撮る。野郎は僕だけだったが、また行こうと思う。好きなバンドに生で会うことは僕はあまりないので悪くなかった。

5月


フリースクールの教材作りを始める。完全ボランティアだが、ここから何か得られることはあるか試し始める。

6月


社員の教育を始める。打ち合わせ諸々でどういう方向で行っていくか決めていく。

7月


第一回ともちゃん講師の勉強会を開く。課題形式で行った。どうすれば今後も自発的に学習してくれるか苦戦中。やる気を引き出すって難しいね。
他は、手の毛を剃るのがめんどくさくなったのでそのまま全身脱毛を始める。

8月


初のプロレス観戦。本物は迫力すごいというか痛そう。気になっていた役者さんが出ていたので、遠くから生で見て満足して帰る。
また、鍛えた筋肉を使うためにキックボクシングも始める。

9月


8月に参加したプロレスに出てる役者さんの誕生日会的なものに行く。本物がすぐ近くにいるからガチガチに緊張して全然声出ないレベルだったけど、少し話できただけでも大満足。

10月


4月の箇所に書いた「ユナイト」のライブに行く。びっくりだったのが、他のヴィジュアル系と比べてライブは早く切り上げすぐ物販に入ったところ。次は物販も行きたい。
そしてトレーニングの成果で腹筋が割れる。現在、細マッチョ体型。

11月


コミケに初のコスプレ参加を決める。衣装や小道具購入の準備期間に入る。

12月


コミケにコスプレで初参戦。約12年ぶりでチケット制になってるし、場所を地図で見ながらなんとかコスプレ広場にたどり着く。るろうに剣心の瀬田宗次郎のコスプレをしたらわかる人はわかった。上出来だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?